見出し画像

時間ドロボウ一覧表

こんにちは、シン・スグルです。

時間でお金は生み出せますが、お金で時間は生み出せません。
時間こそが最も貴重な資産ですね。

その時間は大切に大切に使わないと、時間ドロボウによって
あっという間に奪われてしまいます。

今日はそんな時間ドロボウを一覧にまとめました。
ずらっと書き上げていきます。

自分も気を緩めるとあっさり時間を奪われてしまう事があるので、
この一覧を定期的に見直して気を付けていきたいと思います。

付け加えたいものが出てきたら随時追加していきたいと思います。

それでは早速いきましょう!


・スマホゲーム(話題やネタにする為の研究としてはOK)

・ネットのゴシップ記事

・目的のないネットサーフィン

・エロ画像、エロ動画巡り

・YouTube無限再生

・飲み会(愚痴大会など生産性皆無なもの)

・会社の忘年会、新年会

・悪口陰口足の引っ張り合い

・二日酔い(二日酔いになっている状態は生産性だだ下がり)

・テレビ

・まんが(ただの時間潰しに読む場合)

・自己満足読書(知った気になって何も行動しない)

・成長が出来ない我慢だけの仕事

・やろうかどうか悩んでいる時間

・ネガティブ(破壊的)な事を考えている時間

・ドカ食い(胃袋に過度の負担が掛かって頭が働かない)

・ギャンブル

・移動時間


さっと書き出したらこんなところでしたね。

またちょくちょく足していきます。

あと、人間なんで、全てを完全になくすのはムリだと思ってます。
大切なのはバランス。

自分の人生や価値観に照らし合わせて、これは重要!欠かせない!
といった事は続けていけばいいと思ってます。
実際、僕も生産していないと思っていても、やっている事はありますしね。

ですが、時間が奪われる事を常に5個も10個もやっていながら、
「時間がない!」
「どうしてこんなに忙しいの!」
なんて言うのは許されませんね。

世の中、等価交換です。

何かを捨てれば何かを得られますが、
今あるものは捨てたくない!でも新しい事はやりたい!

そんな都合が良い事は通らねぇよって話ですね。

人それぞれ色んな事情を抱えているのは百も承知で書いてみました。
ただ、今の時代、どんなに忙しくても自由時間が
1分も取れないなんて人はいないはずです。

逆説的ですが、
忙しいから自由な時間が作れないんじゃなくて、
自由な時間を作らないから忙しいんですね。

時間がないと嘆いている方は、本当に本当に時間がないのか?
是非見直す為の材料として今回の一覧を使ってみて下さい。


さて、今日も時間を有効に使っていきましょい!

それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?