見出し画像

紅白って一瞬で終わるよね(自衛宜)

苺王子とバーコード天使の目玉焼き、
うさぎの森の代打は電気の紫トキの集客者
否定したい栗鼠が多いとは言え手玉にとったうさみみと竹取姫のひよこの方がstpr去った代わりに、騎士Aさんはじめグループ系の絡みが増えていったぶん (開催決定した全国ツアー行きたい)
と言うか先駆者総取り凄いし、無文字有文字不問で噂が流れたとしても違和感ないくらいの地位を獲得していることがすごい。実際に運営も裏方も表も売り方もカリスマ的にやっぱ凄い実力派だなって思いますし
実際に某配信者ようつーばーをアイドル売りしたきっかけや、可能性や活動の幅を広げたのも間違いなく組長のおかげな面強いし

逆に栗鼠同士の長年の歪み合いに気を遣って表で避けた苺と桜雨の交流、スパチャと飲み会は見かけるけれども
船の方との飲み会ついも若干荒波立ったし、紅白の決定でも飛び火飛び火の論争長引いてて心抉ってきたし
to風情さんが戒め投稿するも効くわけがなかったですし。
まあねAdoちゃん絡むときも毎回凄まじいことになっていますし、それ故に先日のオールナイトニッポンの 大丈夫かな?大丈夫だよ の語り合い語りかけと Tlの協力が奇跡的でしたねと感動。冒頭うるさすぎて心配されていたけど歯ちゃん。明るい陰キャとメンヘラ陰キャってパワーワード。放送決定してから、ずっとそわそわざわざわしていましたした縛の虚無感えぐかったね、でもすき
偉大な方とのコラボはコラボ先にも主にも実力がないとできないから本当にすごいなって思っちゃいるが。
追い続けたコンテンツとレジェンド型とひたすらに自分の可能性を広げていく少女の背中が大きすぎてシンプルに羨ましいし。歳が近い相手のアルバムやグッズに使ったお金も溶かした時間も青春になるのすごい。
逆に目についたのがサチったときに御託たらたら並べたAdo民(そー言うところだぞおい)薄いし、キッズとモラルない老人と承認欲求メンヘラが界隈の大人数を巻き込む姿がうざ。ただの嫉妬で草。無自覚知識薄でマウント取り合うの滑稽の極みで大草原。
(違うますすきですあどちゃん、ヲタ仲間になりたい。曲の趣味と育った先代歌い手さん方のカルチャーや、それこそ給食の時間の四字熟語シリーズりぶさんトークとか一生したいですビッグらぶち)

原則どんなヲタクもなんのヲタでも好感を持ちますけれども、うーん3年か、最長でも5年程度じゃんってなる
しかもきっかけがきっかけで。社会現象になるくらいのものから入ったって言うところにミーハーさんへの嫌悪感を増加させてミィハーさんになりきれない逆張りへの愛着が増すよね。
自分が好きなものを人を理解して欲しいわけではないし教えたくもないが、一丁前に敵対意識を持ち合わせてしまうことが感情をめんどくさくするね。
界隈と比較してもやっぱかなりの金額じゃないですか、座席ランクで生まれる格差にどうこう言う気はないけれども。ちびな餓鬼で流行り物好きな君がそれを親なり他人に払って貰っていたら僕は心の底からてめえを拒絶する。フェスでもライブでも、幼い子供にどか買いしてあげるお優しいご両親の長蛇が目立ったので目についたので、一生引き摺る。
しかもそう言う方々って、アップロードされた動画しか絶対見ないじゃん、生配信生放送いっぱい頑張っているのに見向きもしないの酷ではって否定したくなるのは ただの拗らせヲタクな狭い心と価値観に由来する意見なので是非するーしてください。やめて石を投げないで
自衛の注意喚起は一番最初にしましたあてんしょん

まあー執着質粘着質が多いで有名な界隈で、いつまでも口出ししてくる野蛮な他界隈害悪アンチも多い中で無神経に再コラボ出来るわけもないから若干干されたとはいえ、生存しているのは才能と努力と今まで築き上げてくださった功績の数々のおかげだから尊敬している。とはいえ以前よりも純粋に応援できなくなったことも事実。
ひよこさん側は逆にvoising系列のコラボ動画増えましたし、めろぱか好きな人も総じてPちゃん見るに決まってるから(偏見)(自分も周りはそう)喜ばせ方分かってるー!って感心するとはいえ、過去の栄光があまりにも
眩いからなんとも 。惜しいとは言えないけれど 、


まろっしゅ
milet、UruとかSuperflyの類が好きだよ。歌唱力と美声のカリスマ性が本当にすごいなって感動するし、人を惹く歌声が欲しいなと何度思ったことか。
ずんだの王国のアーケードにあるCD屋さんがあって。そこにずらり並べられたアルバムと特設コーナーが 荒んだ商店街に佇む光景がとても平成って感じがした。闇に集うとか関係ないかんじ。
最近ですと薬屋のひとりごとの担当も話題ですし、嬉しいし、緑黄色社会どれくらい聴いたか椎名林檎さん好きでしょって何度言われたかという形ですがさ。大好きなコナンもクイーンまでも、猫猫も何もかも手がけているから思い出は増しますので語れますけれども ちょっっっっっっと違う。それ系を好きな人が身近にいるけどちょっっっと地雷ポストしかなくて垢BANしたくなっちゃうよどうしよう。ああ、はい、TVで流れて聴くくらいで、ダウンロードしてるアプリで聴ける範囲までを啄む程度なんでしょう。俗に言う無課金。片手間。
受け身の消費ですかそうですよね、深追いしないで安全地帯ですか。守るべき生活が家族があって、手段と目的逆転させる集団の奴隷根性。何処までも屈して首を垂れてさ、その滑稽さを客観視できない分析出来ない家畜に自ら成り下がるも、他の奴を見下して優越感に浸ることでどうにかメンタル保っている感じですか??????
空論信者はどっちだよ。
お絵描きにお菓子作りとか洋裁裁縫?なんか作っちゃうかんじ。時代区分の差別で言うと昭和石頭の女の子女の子大和撫子教育の残骸。まあさ、実際昭和生まれの親が完全に多様性だとか現代トレンドを理解できることの方は少ないし、出来てる人いたらそれはそれで気色悪さを帯びることも多い世じゃないですか
サンデーと一緒で。
大好きでめちゃくちゃに狂うほど応援しているし、言葉ばかりにならないように心掛けているとはいえ
小学館の教科書的な側面が目立つゆえに、上っ面を好きなにわかと称される害悪や無趣味の常識者を見かけると反吐が出る。空っぽだなって

兎にも角にも、大手愛されボカロP関係者様方を拝めちゃうことが楽しみで仕方ないです
しかもボカロP様方から楽曲提供していただいたり、定期的に接点のあるアーティストさん方多すぎてばぐやんレベル。
老人が捨てられたとかほざくことしかできないのならば、御長寿の知恵を絞って この伝統を継承するために出来ることを考えて。逆に気を遣って貰っている、思いやりの結晶に気がつけないのならば老体に酷だから早く寝なよ なんて言ったら逆切れ暗殺されそうだね。
脳味噌活性化させるためにも新たな知識を得ることは大切ですよ。その時間が刺激にもなり、若しくは、本当に自分が好きなものへの愛を再確認して深みを増すことのきっかけにもなるからーーーーー
自分を中心に地球を回そうとしているから、生命体絶滅しかけちゃうんだよ みんな去っていくんだよ。君が他人の物語の主役の座も狙い続けて、土足で入り込んで踏み躙ったくせに後処理は人任せですか。
お前がずっと居座る世界ならば、お前以外の人間は幸福を噛み締める資格すらないんですかってなんじゃん

Ayaseさんにこんにちは谷田さん Adoちゃん 唱のGigaさんとか、Ado民邦楽好きを名乗っておいて聴いてないやつは全員死刑レベルで人生損してるから聴いて聴いて全曲聴いてください面倒くさがるな。非難するなよかなしいよ ジャパニーズカルチャー広めましょ もっっと高らかに叫ぼうぜ 、世界にも発信する側でいたいじゃん。
それが出来ている支持された方々が連なる名簿がとてもばんじー!!
スキスキ星人死ぬほど聴いてきたしすべての曲履修済みなに。ナユタン星人様信者なのはいうまでもなきで、ひたすら嬉しいよよよよよ 嫌いな人おらんじゃろ((
前半冒頭と大トリ後半にばらけているから楽しみに過ごそ。
個人的にはダ天使ちゃんとっと超くんに、てらちゃん先生とナユタン様という大好物神曲不可避中毒ソングがリリースされたことがとッッッっっても嬉しくて仕方がない。。リリックスが流石すぎる語彙力と遊び心、

と言うよりもAdoちゃん様に楽曲提供している時点でもう凄すぎるが、信頼しかないが、ハードな曲調を華麗に歌いこなす技術 圧倒的歌唱力は素晴らしいです ですが
是非是非是非是非提供主のボカロP様の曲を全部。。聴いて。。。なんならCD貸します聴いて語りたい、がまたとやかく言われそうだから黙りますけれども
真に曲について、活動について推しについて語るのならば理解に努めたいなって感情を抱いているのならば、学ぶ術があるのだから 面倒臭いと後回しせずに、忙しいって言い訳せずに、地雷でないのならば知ろうよって睨んでしまうの辛い。
そしてそのPの提供曲も提供先もぜひ習得して、、本当に後悔はしないです絶対絶対。その中に好きが増すものを見出せる。しかししかし極めたくなっちまうこの感情に正直でいると、角が立つことがあるので表立って言わない。これも一種の一途の形だと思うのですが違うらしいです、向こうのしまでは。DDじゃないです、断じて違います。
まあ勿論リアル優先な結果的一途さん 素敵だと思います

これくらいの温度感でお話しできそうな方と現場で会えるときが一番嬉しい。



冒頭部分若干意訳:
すとぷり、うさぎ紫さんが、不倫をした節が、濃厚なひよこさんと同じ会社の中で働くことが無理とはわかっているし、ちゃんとすぐにSTPRからもやめていたよねってのはもう何年まえだろう。

炎上系のbのユニットコラボしていた、好きなブランドの店舗は愛も変わらず。可愛くて素敵なお召し物もたくさんあってでも入りやすいお店ほど刺さる商品が少ないことが悲しくて。一方お向かいのあのお店は、僕が好きな人も好きなお店で、その名をいつも文字で目にして商品も眺めていて、個人的な思い入れが増していた好きなデザインが多い。お店には足を踏み入れる勇気が少し足りない。僕はまだ人間恐怖心が永遠にはびこっているだってそうでしょう。怖いに決まってるでしょう。


その中で惜しいコラボ、相手を失ったいちごさんに代わって、いちごさん達と面では基本絡むこともない。白い若人の天使さんが大人気いちば紫さんとコラボたところにフィーチャリングする形で、盛り込んだのはとても賢いと思う。さすがだなと思う。コラボする相手を厳選して、かつ半角得再生回数の安定を企みながらちゃんと自分の音楽で勝負する。体調不良の天使さんが大好き希望なりるとかやってるけど、実直仲の人とのあの件は濃厚だと思うしと言って深く何かを言うつもりもないけれど、何も知らないままで、脳脳としている人や考えずにただ利用しているにわかには、中指立てたくはなります

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ