見出し画像

インスタには無いnoteの魅力。熊野市の工務店、幸輝ハウス。松阪市の写真館、森下写真館。

今回もネット検索用の自主的な検証です。
僕の遊び楽しみです。



長文を書くのは面倒なので、
積極的な時間短縮を実行。



他者に協力してもらう戦略です。
戦略というより、ただのnoteです。



協力してもらうと効率が良いですよね。



更に言うと、得意な人に任せたほうが、
結果成果にもつながります。



noteの魅力、強み、その可能性は
北革アコさんのnoteを参考にどうぞ。



北革アコさんの記事
めちゃくちゃ分かりやすい。


インスタでは伝えることが
難しい情報量です。



この情報量が一つの記事となり、
ネット検索されることがあります。


勿論、noteユーザーにも
note内で閲覧されます。



長期的に閲覧される可能性があり、
大きな魅力があります。




ネット上で検索され、閲覧されるということは、見ている人は何かしら興味を持って検索していると予想できます。



ということは、集客売上につながりやすい。
確率的な話です。




流れてくる、コンパクトな情報を知ることができるSNSも良いですが、noteの強み、魅力は大きいです。ジワジワきます。



さて、話を戻します。



アカウント名が似ている北革アコさん。僕が女性のフリをしているわけではありません。



ちなみに、大革コウ、北革アコともSNS用のハンドルネームです。



コンサル会社で勤務していた時から、自身のブランディングを考え、すべてのSNSを大革コウで統一しています。お気に入りです。



早い段階から、独立を意識していたと言い換えることもできます。ツイッターを始めたのは20代後半でした。




北革アコさんに、ハンドルネームを提案したのは僕です。



念のため、誤解ないように言いますが、ハンドルネームを強制したわけではなく、話の流れで相談があり、パッと閃いたWordをDMで送っただけです。



繰り返しますが、北革さんは僕ではありません。実在する音声配信リスナーさんです。



さて、今からが本題
僕の遊び楽しみの検証です。



前回の記事タイトルと、あえて少し変えています。ネット検索を強く意識。



三重県熊野市の工務店、幸輝ハウスさんとコラボ投稿しました。



三重県松阪市の写真館、森下写真館さんともコラボ投稿しました。


いつものように僕の気まぐれ、思いつきで記事を書いています。こういった記事がじわじわ、効果を発揮します。



そういう好事例を沢山見てきました。
小さなことをコツコツと、です。



そして、驚くような好事例が、ここ数ヶ月連続して起こっています。好事例がありすぎて、経営支援セミナーをしたいくらいです。


今の生活にそれなりに満足しているため、不特定多数の事業主に、セミナーする予定はありませんが。気が向いたらですね(笑)



企業情報、商品情報などが、ネット検索でメディアに注目され、マンモス嬉しい出来事につながることは、決して珍しいことではありません。



だから、各SNS、note、使えるものはドンドン併用。面倒ですが、オススメです。



そして、地道に継続するために、他者に協力してもらえば良いのです。何から何までできれば良いですが、僕は効率を優先。



面識はありませんが、北革アコさん、いつもありがとうございます。今後とも、noteよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?