見出し画像

男:いや~参りましたね、完敗ですわ

男2:どうしたのよ、なんかあったのか?

男:まだまだ上には上がいるんですね…ふぅ、語るも涙ですよ~まったく、あ、ヤベ、思い出して、涙出てきた…

男2:なんか知らんが、悔しいことでもあったのか…な、とにかく涙拭いて、わけを話してみなよ

男:…ぐふ…本当に、いるんだな、ぐふ…アントニオ猪木みてぇなやつって…

男2:なんだ?プロレスラーとなんかあったのか…

男:ちげぇよ、的外れなこと言うなよ、アントニオ猪木みてぇな魂を持った男っているんだな、って言ってんだよ!…ぐふ…

男2:アントニオ猪木みてぇな魂?

男:そうだよ、アントニオバンデラスじゃねぇよ

男2:……。…とにかく話してみな、な


男:3年間、ホント、3年間かけてな、Twitterで俺、「花梨」って名前で、女性に、ピチピチの女子高生に扮して、tweetしててな…

男2:…あ?…え!な!?え?

男:このノート見ろよ!花梨の設定だよ、言葉使い、好きなもの、家族構成、学校での交遊関係、すべて緻密に設定してて、俺はTwitterの世界では花梨として存在してた、花梨はめちゃくちゃお嬢様だとか、フランスに憧れているだとか、写真は女子高生の生活の風景を想定してた、花梨の顔は加工してな、かわゆすだろ?


男2:かわゆす?なんか久しぶりに聞いたなその言葉、(ノートを見て)…わ…確かに緻密、ただいったい何のために、

男:いや、花梨になって女子高生の友達作って、たわいない会話をしてみたかったんだよ…ただそれだけの欲求のためだよ、悪いか?ダメか?

男2:う~む、なるほど、そんな動機だったんだな悪いだろそれ(笑)、う~む、でも仲良くなったら会おうよなんて言われるだろ?あとsnsだと男からも誘われたりさ、どうすんだよ、

男:さっきも言ったけど花梨はお嬢様だから門限が厳しく、かつ、Twitterやっているのは内緒って設定だから会うことはできるだけ避けれてた、というより、花梨というキャラクターは1人歩きしだして、お嬢様キャラがTwitter内で受けて、花梨をTwitter内のよこしまな男や性格の悪い女子高生たちから守ってくれるグループまで発足したのよ、あとinstagramはやらない、バレルから。

男2:すげぇことになってきた…

男:フォロワーまで出る始末、そのグループの女子高生たちはみな、かわいらしいタイプというより美形のモデルみたいな子が多くて、内心、びびりながらも、こんなキレイな子たちとたわいもない会話できて最高!なんて思ってたんだよ

男2:思ってたんだよ?


男:そう、あの事件があるまでは…

男2:ここまで言った、いや言ってくれたんだし、最後まで聞かせてくれ、何があった?

男:先週の日曜日、花梨になりきって、便所掃除して、花梨ってなんか清潔感ある子だから、最新お掃除グッズで掃除したのだ~!とかツイートして、ピカピカのトイレの写真貼り付けて投稿したんだよ、

男2:ほう、花梨って子ならやりそうだな、それで…?


男:ピカピカにしすぎたのが悪かった…鏡みたいにピカピカだったから、便器に全裸の汗だくの俺が…映ってたんだよ、炎上するまで気づかなかった、その後も、クロワッサンの朝食とか写真のせてたし…あれがなければ…

男2:バレたわけだ、、

男:…そう、花梨ファンだったネット上の男たちから罵詈雑言、、そして当然、今まで、花梨が女子高生だと思って仲良くしてくれた、時に守ってくれた美形女子高生グループからも総スカンもしくは、絶交とかもありだと想定してた…絶望的な状況だよ、炎上して吊し上げされて笑い者だよ、お嬢様女子高生が実は全裸のおっさんだったわけだから

男2:うわ~!

男:で、観念して、なんか言ってくるかな、と思ってたんだよ…でも2日経ってもメンションが来ない、なんか本当にショック受けちゃったんだろうな、って思ってて…そしたら事件から4日後、やっと、実際グループのリーダー的存在のチアキって読者モデルやってる子から、連絡があって、あ、それはDMで

男2:ぶちギレてるか、裏切りのショックから泣いてるか…

男:DMの内容、言うぞ

男2:や、こえぇ、こえぇよ、聞きたいけどさ

男:「あなたも、ですか?信じてたのに…」

男2:⁉⁇…え⁇、どういう?

男:それから、グループの子それぞれ、個別にDMが来てさ、みな一様に「あなたも、ですか?」的なニュアンスの短文やら長文が送られてきた…

男2:どゆこと?…

男:つ、つまり、花梨もおっさんで、花梨を守ってくれる仲良しグループも全員男性、おっさんだったわけ…花梨が写真貼り付けたら「かわゆす♪」とかコメント返したのも、おっさん。花梨が「今日あの日だから」って呟いたら「乗り切ってこ(*^O^*)」とか返したのも、おっさん。テスト前に深夜起きて「がんば(>_<)」言い合ってるのもおっさん…それを3年間、雨の日も風の日も…おっさん同士が…

男2:ひ~!…たわいもない会話は女子高生に扮したおっさんたちだったから、、バレなかったのかもな、、おっさんたちの花園…キモいな、おい

男:それでチアキって読者モデルの女子高生に扮したおっさんにバレたんだし思いきって聞いてみたら、そいつは15年バレてない、らしい、名前は吉川富士夫っていうらしい、悩みもあって、instagramとかしないのを最近、不審がられてるらしい、で、もう今は引くに引けない感じで、最近、女子高生言葉が職場で漏れだしてきてるとか…

男2:へぇ、な、なんつうか良かったじゃねぇか、危なかったなあ!、未知の領域に踏み込む前で、ま、な、それより、そのトイレピカピカにしたのが仇となった写真見せてよ

男:…えっと、これだよ

男2:え!ギャハハ!バッチリ映ってる…毛むくじゃらでハゲた中年のおまえが!(笑)チンポまで、こりゃダメだ、そりゃ炎上するわ(笑)ギャハハ

男:悔しいよ!チアキは15年もやってんだぞ!

男2:いや、そいつはチアキじゃないから、そいつはキモいおっさんだからな?チアキなんてこの世にいねぇから、な?

男:悔しい…うぶ…

男2:おう?理解できませ~ん、(いままで味わったことのないキモさ…ただ一つ合点がいったのは、いまの若い子は「かわゆす」とか言わないのに成立してたのは、あ~なるほど相手もおっさんだったからな、という…、ど、ど、どうでもいいぜ!…おぶ…)



(吉川富士夫A.K.A チアキ )      ☟

~~「戦後秘史:おっさんの3年間」完~~


ひとつよろしくお願いいたします