見出し画像

みっしょんすてーとめんと

課長が変わった。
とにかく熱量がすごい。
鼻息が荒く飛ばされそうになる。

はじめましての挨拶にて
「MBOシート提出の前に君たち全員のミッションステートメントを知りたい。来週までに提出してほしい。」

どえらいヤツが来たなとみんなが頭を抱えた。

数年前にキングオブ自己啓発本を読んだが、考えてみたもののまとまらず自分のミッションステートメントは宙を彷徨っている状態だった。

まあいい機会かなと考えた。

くだらなさと軽さを武器に周囲に和やかな影響を与える

人生観:余分、ドリブン、良い気分
行動指針:終わりを常に体に馴染ませる
自分から始める
精神:意味はほどほど適宜適当
止めず逆らわずたゆまずたゆたう流れのままに
肉体:無理に入れない
睡眠とコーヒータイムより優先すべきものはない


書いて気付く自分のゆるさ。

とりあえず提出した。

感動していた。
内容にではなく提出したことに。(7割未提出)

「イマドキだね」という言葉でまとめられ、覇王色纏ってぶん殴ろうかなと思ったが、いかんいかん和やか和やか~と抑えた。

課長のミッションステートメントも聞いてみた。
ルフィが書いたんかという壮大すぎる内容に爆笑してしまった。
(顔はウルージに激似)

なんかうまくやっていけそうな気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?