見出し画像

スウェットの裾 : 2020/2/13に日記に書いたこと

補足:2020年に毎日日記に父親との思い出を書いてました。その記録をこのnoteに残しておこうと思い投稿を始めました。

スウェットの裾

父は寝る時、スウェットを履いて寝ていた。裾にしぼりがあるタイプ。
起き抜け、寝室からリビングやらトイレに行く姿を見かけると、ほとんどいつも片方の足の裾が膝下まで上がっている。気にならないのか直すこともせずにそのまま。いつも片方だけ。不思議現象。

そして時は違うが、母に言われて気づいた事実。

「あんた、パパと一緒。なんでそうなるのよ」

本当だ。気づかなかった。私も起きると片足の裾だけが膝下まで上がっている。そしてそのことを気にせずに(気づかずに)家の中をふらついてる。
なんでだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?