見出し画像

化学反応を見てみたい

友人の結婚式に参列して、先程帰ってきました。
写真は、いま流行り?のデザートビュッフェ。

結婚願望もそんなにないし、ましてや結婚式や披露宴なんて自分がすることは全く想像もつかないのだけれど、自分が今までお世話になった人たちが一堂に会する場というのにはとてもとても興味がある。

幼少期から大人になるまでに出会った人とその人たちとの時間の中で、笑ったり泣いたりして、助けて助けられて、少しずつ自分が出来上がって、今の自分がある。その人たちに一度に会える場所ってこういう機会しかないんだよなって思う。

それから、例えば中学校、高校、大学、社会人になってからのそれぞれの友人たちがいるけれど、みんな私と気が合う人たちだから、その人たち同士もきっと気が合うはずだと思うのだ。そんな、化学反応じゃないけどなんかそういうのを、遠目からでいいから見てみたいなって思う気持ちがある。

”次はあなた?”って今日も言われて帰ってきたけれど、当分その予定はありません。でも、結婚式ではなくても、私に関わってくれたすべての人に対して、いつか今までの感謝を伝えられるような機会があったらいいな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!