見出し画像

自分を大きくイメージするな

ダイエットの帝王学のシンゴコーチです★

いやいや12月30日から本日まで具合が悪いなんていうものではなかったですが、遂にこの数日は寝込んでおりました(^^)/

本日からバシバシ書いてまいりますので皆様お付き合いください(^^)

自分を大きくイメージするということは、期待に胸膨らませ一見良さそうに見えますが、ダイエットにおけるソレは諸刃の剣なのです。

例えば、私は○○みたいな体型になりたくて頑張っている!そうなったらみんなにキレイって言われて!そうなった私はより一層キレイに磨きをかけて!

ただし、そう思えているうちはね??という条件が付いてしまうのですよ。

ダイエットはどうやったって鈍化するときが来ます。

それは運動量が足りないのか?ほかの刺激が必要なのか?食事アップデートが必要なのか?

いずれにせよペースリセットが必要な時が来るのですね。

その際に、太字で書いたようなことが強すぎると「私はがんばってたのにこれ以上何を変えれば良いの?」状態になってしまうのですよ。

これまで頑張ってきたという自負が変なプライドでコップが一杯になって柔軟に次を受け入れる隙間が無くなってしまうのですね。

これはダイエットに挫折する人の100%がここに当たりますので、気を付けたいポイントです。

次回は、ダイエットは誰でも出来るのか問題です★お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?