見出し画像

人生の意味を探求をする

探求することは、自己理解を深め、
自己成長を促すための重要な過程だと思っております。

ずっと自分と向き合うと、
「自分のやりたいこと」「自分の方向性」が見えてきます。むしろ、大きな喜びが生み出すはず。

この世界には「正解」はありません。
自分なりに人生の意味を考えていく「過程」が大事。

世の中は変わり続けると、
自分の生き方も変わり続けます。

なにがやりたいかは、
今日、明日、1ヶ月後、変わってるかもしれない。

私が変わらないのは探求すること。
人生の意味を考える過程を楽しむこと。

成長のために変わり続ける。

私は考えることが楽しい。
考えがぐるぐる自分の中で、
まわってきて1人で悩んだら、
外側をみると自分というのが見えてきます。
外側とは、例えば人に話をきいてもらったりすることです。

例えば、幸せや愛などを
外側に求めてたら、
内側にあることがあります。
物と同じく、外に探していくと
見つからない時ありますよね。
ふとした時に見つかります。

こういったことを繰り返しして、
人生の意味を考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?