見出し画像

【心に刺さった言葉】「志のある三流は四流だからね」ドラマ「カルテッド」より

- スッと心に入る言葉たち- 

2023年12月1日。
今年もあと1ヶ月。
妻に駅まで送ってもらい朝6時過ぎの電車に乗りこむ。


今回はTBSでやってたドラマカルテットのセリフが秀逸だった件。

毎回心に残ったセリフが合って書き留めてたのがメモ帳にあったので、noteしておくね。

カルテットの4人


4話より

ソースでも醤油でもどっちでも食べられる方がモテる。

二十代の夢は男を輝かせるが、三十代の夢はくすませるだけ。

子をかすがいにしたときは夫婦が終わるときや。


5話より

志のある三流は四流だからね。


7話より

一人になりたいときに食べたいケーキ
→ホットケーキ


9話より

大概の犯罪者は自分を被害者と思うところから始まりますけどね。


犯人と疑われる嫁と義母

40代のおじさんの胸に妙に刺さったセリフ集でした。

では、またね!良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?