見出し画像

中国のマクドナルド行ってみたよ🍔🍟ℳ.

広州に留学中のおさつバター。だよ~

今日は御学友のお誘いもあってマックに行くことになったおさつだよ。

実は元気寿司🍣行く予定だったんだけど行くの遅すぎてラストオーダーになっちゃったのね笑?
それでも中国のデパート22時まで空いてるから日本のよりは長いよねぇ。

ということでマック行くにも3件歩き回ってようやく見つけたのでした✋(´ᴖωᴖ`)

中国、WeChatとアリペイあればなんでも出来るからマックもWeChatのミニプログラムで注文できちゃう(´▽`) '` '` '`
マジですげぇ。メニューはこんな感じ〜





フライドチキンも置いてあるんよなぁ……ケンタッキーとごりこりやりあってるかんじがするねぇ🤭
あと、てりやきはなかったね😢

今回は世界中から愛されてるビックマックのセットとソフトツイスト頼みました!!

お値段は44元(高っ!)

内訳としては
ビックマックセット 35元(ポテトとコカ・コーラ)
サイズアップ 4元
ソフトツイスト 5元

学校の食堂だとだいたい15元位で済ませられるからビビったよね笑、ある意味食堂は安すぎるのかも??

到着したのがこちら〜( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


なんかコーラのLサイズ日本より大きい気がする……??
あと嬉しかったのはコカ・コーラってこと✌️
中国ってチキン屋さんいっぱいあるけど高確率でペプシコーラ出てくることが多いんよね。嫌いじゃないけど、わたしはコカ・コーラの方が好き〜
ちなみになんだけど他のドリンクに変更できるけど基本的に追加料金かかるw

ポテトはちょいしなってたけど時間が時間だからしゃーない、しっかしマックのポテトうめぇΨ( 'ч' ☆) 
この味はマックにしかない、たまに恋しくなるのよね〜〜
あと言わなくてもケチャップくれるの優しい😘(使わなかったけど)

ソフトツイストもなんだか可愛らしい感じ〜✨
味はちょっと濃厚で甘さ控えめな感じ、日本のと雰囲気違うけど美味しい😋
これ、中国来て初めてのソフトクリームだから結構感動してた。
(大学内で売ってないから💦)

そして最後にビックマック〜!!!


あれ?バンズの色が深い……?よね??
大きさは変わらないね、確か世界で統一されてるんだっけ?
食べてみるとなんかソースが気持ち多い気がする、それはそれで嬉しいかも😃
バンズちょいパサ気味だったかも、もしかしたら中国人向けに改良されてるとかなのかな?あともしかしたら夜過ぎたのかもしれないね🌃🌙*゚

お腹いっぱい、ご馳走様でした(*^^*)

久しぶりにマクドナルド食べれてよかった🍔❤️🍟
日本ほど頻繁に行けないけど今度は中国オリジナルのメニュー試してみたい(o´罒`o)ヘヘッ♡

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?