見出し画像

いろんな自分を見てみたい!


GW 2日目(*'▽')
ふうと(=彼氏)と、ふうとの職場後輩夫婦と遊んできました(*'▽')

ふうととは、前職で出会った。
つまり、後輩夫婦は私の後輩でもあり、”話したことはないけど名前は知っている存在” でした。笑


私にとって、初めてのダブルデート!
お互い恋人だからこそ、普段見せることのない姿が、私も・彼氏も・相手カップルも垣間見えることに、憧れを抱いていました。


ここまで書いて、
自分でもびっくりしているのですが・・・

「普段見せることのない姿が垣間見える」

ことを憧れていたのだと、
自分のことなのに、今初めて気づきました!笑

noteって無意識に言語化できて、
また1つ、自分に自信が持てていいですね(*'▽')

何となく楽しそう~!くらいにしか思ってなかったんだろうな

そして今日、
あこがれていた意味も実感しました。



ふうとは年下。
敢えてお互い年齢を気にしている、というのが友情関係3年を含めた相性の良さに繋がってもいる。普段は

「おさやさんっ おさやさんっ クンクン🐶」


といった、犬のように私へ近寄ってくるふうと(笑)ですが、今日後輩たちの前では、面倒見の良い先輩の姿をしていました。見たことない姿に驚いて、みんなの前で驚きが口に出ちゃうほどでした…笑


それくらい、別人の姿にびっくりしたけど
3年一緒にいても見たこと無かった姿を見れて、また1つ彼のことを知れたのが嬉しかったんだろうなぁ笑



ただ、ふうとの変化よりもっと驚いたのは
後輩夫婦の・・・奥さんの変化!!

■旦那さんの前
良き職場のライバル(同支店同職種で働いている)
として、相手に接している彼女の姿が見れる


■ふうとの前
職場の後輩を感じられて、いじられキャラの
彼女の姿(これがまた可愛いのよ✨)


■私の前
妹キャラとして、接してくれる🤭


3種類とも彼女の素。
4人で半日一緒にいたけど、話す相手によって話し方や接し方が変わる姿を見るのが、とっても楽しかった!!


「なんて適応力が高いんだろう!」


私は基本的に誰と一緒にいても
同じ性格をしている。同じキャラクターをしている。つい最近記事にも書いたな・・・それは良いことでもあるけど、損するキャラでもあるって…。

「おさやワールドについていけないなら、無理に来なくて良いでーす」

という去る者追わずスタンスで
半年前までいてしまってた・・・



これも1つの武器かもしれませんが・・・
でも私も、後輩夫婦や彼氏のように


いろんな自分を見てみたい!


楽しそうに話す3人の姿を見ながら、そう思うようになった私。

私は人前でいちゃつくのが好きではないですが・・・後輩夫婦の前で、ふうとと手をつないでみた。カップルごとに分かれて、フォトスポットで写真を撮り合った時は、肩を組んだり近づいてくるふうとに私も抱きついてみたり・・・

(こ、こんなこと初めてした(*_*) 👈家ならできる)


た、たのしかった!!!
楽しいと思うだなんてびっくり!笑

感覚派の3人から、新たに学んだ視野だなぁ✨


私はきっと、まだ自分自身のことを理解しきれていない。

”自分に持っていないモノをたくさん持っている” 彼氏と一緒に、まだ見えていない幸せな未来を築いていくぞー!そんなことを想った、今日1日でした。ふうとも、後輩夫婦もありがとう!


トップ画像の

いろんな自分と生きていく


というフォントは「チカラヅヨク」を選んでみました!

えいえいおー!!(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?