見出し画像

価値観が合わないから「人生2回分過ごせてるんだよ🤭」


─── 4月某日


遠距離の彼氏「ふうと」    ※あだ名です笑


ふうとと私は、性格が全く異なる!
生い立ちも・・・趣味も・・・( ̄□ ̄Ⅲ)


前職の転職エージェント時代に出会い
2人とも「求職者さんの為に全力を注ぎたい」というマインドだけ同じで、仲良くなった。


同じ目標に向かって
同じマインドで仕事をしている

にもかかわらず、問題の捉え方が違い、仕事の仕方や癖、力の入れどころも全くもって異なる私たち。


言葉を選ばないと……

価値観が合わない!!


ソーシャルタイプも正反対!

・ふうと=エクスプレッシブ
・おさや=アナリティカル

正反対(笑)

詳細👇

左上=おさや  右下=ふうと


引用元👇
苦手な人をなくす ~実践としてのソーシャルスタイル理論~ | リクルートマネジメントソリューションズ


エク(=エクスプレッシブ)の ふうと
アナ(=アナリティカル)の おさや

通常運転はこちらです。笑

とある日の会話(笑)


ド感情、ド感覚派のふうとに対して
理屈が成り立たないと理解ができず、正論やノンフィクションが好きな私。


正反対に近い価値観でも、友達~恋人の3年間
喧嘩することもなく、ずっと仲良くいられている理由の1つは、以下の観点からありました✨


【例】
普段、連絡をとらない私たちが
初めてLINEを続けられた時の会話です。笑

※お互いお昼寝をしてしまい、朝型の私たちが夜更かし。深夜のテンション…というのもあります。笑


■ふうと
文章苦手やったのに、おさやさんとは続くわ~

■おさや
何で急に続くようになったん?


「人生2回分すごしているみたい」


この言葉にはかなり驚きました!

そして、ものすごく腑に落ちた…。


理論派の私にとって、感覚派ふうとの考えは
到底理解ができない。

事前準備しないと動けない私にとって
行き当たりばったりで動くふうとの思考は、身につけたいとすら思わない。笑


でも、ふうととだったら
感覚で動くのも、行き当たりばったりでも楽しい!

考え方も、性格も、全く異なるからこそ
1人では見つけられなかった楽しさが、待ってる🤭


気が合って・・・
趣味も同じで・・・

というのが理想だったけど、現実
好きな人は、楽しい将来が見える人は、違う。

必ずしも、理想と現実は一致しなくても
価値観が合わなくても良いんだ!


ここに気づけると
仕事や人間関係で辛くなっても、大丈夫!と思えるように⸜(*˙꒳˙*)⸝


安心・安定・安全
が好きやったけど、そうでは無いことも幸せの1つなんやね( ˶'ᵕ'˶)

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?