見出し画像

生活をブラッシュアップ

はじめに

 この時期は新たなドラマが始まります。いくつ見始めるかで忙しさが変わるんだけど…(笑)今回は4つくらい見てるかなぁ。草なぎ君のドラマが、ちょっと重いけどなかなか面白そう。みんなはなんか見てるかなぁ?オススメがあったら教えてね!

今日の日記

 みんなは休みの日ってどうやって過ごしてる?せっかくの休みだから、どこかに出掛けたり、なにか予定を入れたいってタイプ?それとものんびりなにもせずに過ごしたいタイプ?オレはその間くらい(笑)平日忙しくて疲れてるととにかくのんびりしたくなるけど、なんもしないともったいない気持ちにもなる。昨日の記事にも少し書いたけど、今日は車検でした。車を預けるんだけど、一日かかるからずっとお店に居るわけにもいかないし…いつもは妻に迎えに来てもらうんだけど、今日は歩いて帰ることにしました。30分ちょっとの道のり。普段はあんまり運動しないんだけど、歩いてみたらなんか心地よくて。歩くのって悪くないね。こういう些細な気付きから生活の質を上げることって大事だなぁと感じました。意識してないとどんどん生活って固定化されていくので、ブラッシュアップする感覚を忘れずにいたいなぁ。もちろんのんびり大事やから無理のない範囲でやるんやけどね。みんなもよい週末を!

今日の名言

頭って筋肉と
同じなんじゃないかって思ってる。
鍛えれば自分の好きな形に
なっていくんじゃないかって。

By 木村 拓哉(アーティスト)

 今日はTwitterのトレンドに上がってたので、キムタクの名言にしました。映画の告知でかなりテレビにも出てるよね。頭を鍛えるって感覚はかなり大切だと思うし、サボると落ちるっていうのはめちゃ実感する。行動を決めるのも、なにかを感じとるのも全て「」なので、質を高めていたいと思います。

今日のTikTok

おわりに

 今日久しぶりにミスド食べました。みんなはミスドではなに食べる?オレはあんまり共感されないと思うけど、必ずエビグラタンを食べます。食べたことある?めちゃうまいから、今度ミスドにいったときには食べてみて!お墨付きに書くほどではないので、さらっと紹介しておきます。

それでは、今日も一緒にいい日にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?