見出し画像

凛と平静に息づく、オトナ・向井理ワールドへ

さてさて、

僕が謳っている、


《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》


恒例の俳優ゾーンから、
おととい?の「番外編 : あいみょん」まで、
とにかく「推したい」のラインナップ制敷いてますが←ルールw

本日は、もうね、
SNSなんてやりません!代表の(俺氏の意見w)
そして一体何者??って言いたくもなる、


「向井理」と聞いて、皆様何を想像しますか?


「高身長・塩顔・イケメン3拍子どころか諸々揃っちゃってる人!」
「天から何物も多めに与えられてるよな、、勝てない」etc...


ひとまず、一呼吸置きたい衝動ですが←
向井理先生と呼べばいいのか、敬意の所在がもはや不明になるんですが、
頑張ってその、
「高貴で清廉潔白」なイメージを分解していきたいと思います!

個人的に向井くん、
完全に28歳くらいで止まってるんですが(異論認める共感は募集)
年齢記号文化のわたくし、
そこで比べる事しなくても、いま現在38歳という、、
見えない。。。見えないよ。。


獣医師をもともと目指していた人が、
大学では遺伝子工学を専攻していた人が、
カフェのバーテンダーをしていた人が、

ここまで列挙して「え、、待って、経緯をしばし考察」タイム入るよねw

いや、いいんですよ、向井理氏の、
名前からも見て取れる賢くて、スマートで、っていう印象。
体現して進んできているんですよね。
(ここまで全く当初のイメージを打開できてません 笑 )

ひとまず、
視覚から見た方が早い!!って人は、
「蜷川実花」さん撮影で写真全面に感じることのできる、

あたりでもう「向井理の美」を追求してください。まじで。
いや、他の雑誌メディアも可ですが、
写真としての向井くんを一挙にという点では、
ってか、どの人も写真集から得られる情報は大きいと思ってます!

その人の「ひととなり」知るという点では、
様々な表情が露見する写真を大切にしたいなという個人的見解です。


ちょっと個人的印象作品行きます!
プレイバックチェケラッ←👇


2018年 映画『君が君で君だ』の友枝さん。
監督 : 松居大悟 さん。

一言で言うならば、役所は「スタイリッシュヤクザ」です。
そもそも、作品のテーマが破壊的に面白くぶっ飛んでて、
やばいです。説明よりも観てください。の案件来たよこれ←
松居大悟、恐るべし。笑

よくわかんないけど『ミッドサマー』でも観ようかな?(まだ観てないw)
気分としては爽快と狂気=7:3くらいです 笑

(ここのやり取りある種見せ場w いいよ優しさ見えちゃう友枝さん、、👍笑)


続いてこちら!👇
2014年『信長協奏曲』の 池田恒興。

主演 : 小栗旬 さんの戦国時代タイムスリップ物ですが、
「恒ちゃん」の愛称で殿・信長の側近として、
常に気にかけ主人を信じ、半歩後ろで支える恒興。
向井くん、武将として登場です。
人を信じる事と諦めない心を教えてくれてありがとう、恒ちゃん。泣
映画の最後、ビデオレターシーンはもうね、泣いたよ、殿。。


この他だと、
以前ブログ、
第5回「口角で捉えて、笑顔の代行者・工藤阿須加」
でも紹介した、
2014年『百瀬、こっちを向いて。』の大人ver. 相原ノボル 役

がしかし、思えばよく観ていたのは、

2012年『ハングリー!』の山手英介 役のコックさん。
この頃はもう、純粋笑顔100%向井理がロックに料理ひたすらしてます!
頑固でまっすぐ、自信家だが腕は確かな英介!懐かしいまじで!w


2016年『RANMARU 神の舌を持つ男』の朝永蘭丸 役
(何でも舐めたら成分構造分かっちゃう凄い舌の持ち主って、設定がパンクw)

2018年『きみが心に棲みついた』の星名漣 役
(これはね、一癖二癖のエリート狂人でしたねw スパイシー向井理ご所望はこちらへ)

2018年『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』の海崎勇人 役
(隙のない完璧クールジャパン←検察官です、もうね、下克上のやり方もスマートすぎて感服です裁判になったらまじでお願いしようかな←予定なし)etc...

最近だと、
2019年『10の秘密』の白河圭太 役

(パパ向井理として見られる、父が子を想う気持ちがなんだかリアルでしたねぇ、、vs元嫁構造で東奔西走する向井理をご覧ください )
(主題歌の女王蜂『BL』のあぶちゃんがセクシーの極みです。MV世界観も必聴です、、!)


本当は、本当は←
『ホタルノヒカリ2』の瀬乃和馬 役

大いに語りたい、、!涙
不器用、口悪い、素っ気ない、けど放っておけない、、etc...
沼要素しか出てこない、瀬乃くん!!
ヒロイン : 綾瀬はるか さんでお送りしてるドラマですが、
中盤からの向井くん、
第3コーナー曲がった差し馬の如く、
むしろ主役級に攻めてきましてですね??
それでだな、、(割愛

割愛です。えぇ、あまりに作品が多くて、
読者ならぬ書き手も困惑です笑笑
「向井理よ、どうして、そうも魅力を、繰り出してくれる??え?」

『ホタルノヒカリ2』
ぜひ干物女子ならぬ、
干物状態、抜け殻視聴方法を、お勧めいたしますw
自粛にもってこいな作品なので、今から駆け足でっ🏃



ようやくたどり着いたよ!!
よし!最近だけどマイNO.1向井理こちら!!👇

第16回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」
で助演男優賞も受賞した、
2019年 『わたし、定時で帰ります。』の種田晃太郎 役。

あのね、この作品で僕、
「向井理」への共感力、180くらい上がりましたまじで、、!
(180とは?2日間仕事の昼休憩で話し続けちゃうくらいにハマるレベル)
(興味ない人からしたら大迷惑 笑)

現代社会における「THE・仕事人間!!」です!
最強の上司であり、基本ドライスウェットパーカー着てるような、
実績と見てくれギャップが半端ない、
そんな種田さん。

24時間仕事してもし足りない??
「定時?はて?それはなに?仕事やるでしょ?」
見ていてもうナチュラルにブラック of ブラック。。
最初尊敬なんてできないんだけど、徐々に、
人間的な優しさや人との向き合い方を理解していく。。

後半の2話くらいにかけての、
「「種田先輩やばくなかったですか??」」
(海月姫の尼〜ずくらいの荒ぶりを見せる)
(そして『宮本から君へ』の松ケン演じた神保先輩がよぎるのよ、あの余裕さと大人子供な感じが!!←誰かわかる?)

僕自身、
グレーのもの見るだけで、「種田さん!!」警報鳴ってたから←
ほんと、種田さん、上司に欲しかった笑笑
いや、あんな上司になりたい!!とすら思ったよね笑

(あのー、、「影響」って、なんだと思います?不毛な質問w)
(作品とはいえ、すごいですよね、実際に居そう選手権開催だわこれ。。)

別口ですがコラボで、
「わたし、定時で帰らない男」の動画を、
「UOMO」が出してくれてます、、、
もうね、歩く写真集。営業マン・向井理へのもはや論功行賞ですこれ😭
UOMOの雑誌定期購読してますが、
もう書店で出る度にこれから買いに走ります←

スーツシーンとかそういう類の、
「向井理・真骨頂」シリーズで言えば、
以下『ウェディングベール』
( BeeTV←懐かしい のavex Movie Gift)も是非観て欲しいw)

なんなら随所に「種田さん」、います。
しかも改善が見られた種田さんより前の笑笑

途中で、
「マスター、、バーボンで」って向井くんが言うんですけど、

、、全く飲まないのに「バーボン」連呼したくなりましたw
バーテンダーの人の雰囲気って、ただ者じゃないと思ってて、
そこに向井くんいたら、「バーボン」なんて字面、
読んでとても頼めないや、、笑
っていう脳内思考回路4秒くらいのお話でした←

いやーー、お酒。しかも洋酒が似合うな向井理。
全面的にウイスキー関連からのオファー期待 笑


「さ〜て、来週の向井さんは?」
って事で、いま、テレビCMで向井くん、出てくれてます!

「明日から君も全ての料理に胡麻油だね!!なんでもかける!」(心内語)
キュウリと和えて塩昆布乗せよー!←
ぐらいに健康すら勧めてくれる向井理、尊い&賢い←

個人的「2020実現したかった事」👇
『舞台で向井理を鑑賞し、生の音声を身体で吸収する』
楽しみにしていましたが、

このご時世を末代まで呪う事として←
ーー切り替え(5秒)ーー
次なる舞台、これは必ずや鑑賞したいと心に決めました。涙


、、、何がなんだかのテンションで、
3000字くらいまで来ちゃう自分ほんと誰か教育してほしいw
ほんと校正してください、
『もっとこう、丁寧にだな、わかりやすく、そしt、、』
読みやすい文章と、感情で引っ張られない引力、これを募集中です。敬具


年を経るごとに、
どんどん魅力が積み上げられていく男、「向井理」
純粋に格好いい。これに尽きるかと。
最近は大人のリアルな凄みあり憂愁さもあり、良き限りでございます←

彼の奥底が本当に見えませんが、
何かしてくれちゃう、
そんな期待を毎回してしまいます笑

これからも、
さらなる高みと新境地、
そして舞台、ナレーションなど、
テレビ映画の枠から溢れ出た、
「令和 向井理」
に刮目していきましょう!!

ではでは、本日は、ここまで。
ありがとうございました!!


🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!