見出し画像

【山陰地方と北近畿だお】 日本一周118〜121日目

みなさんどうも!こんばんわ!!!


ちゃんくろです!!!


日本一周も残すところ、山陰地方、和歌山、北陸となりました。


さて、今回は山陰地方に行ってきた話でもしよつか、、、



画像1



山陰地方といえば、鳥取の鳥取砂丘が一番おそらく有名である。実際にここは、なかなかすごいところではあるのだが、、、



画像2


ちょっと向こうを見ると緑が、、、、



まあ、多少は仕方ないです。いつか本物を見に海外に行くしかないですね\(^ω^)/



そして続いては、島根県にある出雲大社。



島根といえば、出雲大社ですよねー。



画像3



画像4



人が全然いない、、、、えっ?



ここ観光名所やろ、、、、?平日だからか。



その後は近くの夕日スポットでひたすらノンビリ


画像5



画像6



すごーい綺麗な夕日やったで、、、それにしても山陰地方、人の気配があまりしない。。。



画像7



画像8



道中の道もすっごい綺麗やで。プチ北海道って感じかな??


画像9



最近は道の駅やら道端で寝ることが多くなってきました。金がないからね、、、



そういや金で思い出したけど、鳥取砂丘のちかくの銭湯が380円のうどんが150円という神やったわ。



画像10


画像11



漫画もたっぷりやったわ!!!!!



その後は北近畿を通って無事に大阪まで行きました。


画像12



週末だというのに台風が近づいてるし、暇なのでとりあえず和歌山目指して走ります。



それでは、今日はこの辺で。



みなさんまたお会いしましょう!!!

旅の資金のため、もし記事がよかったら少しでも支援していただけると嬉しいです😭