見出し画像

お弁当49回目 ポルチーニご飯、かんぴょう巻き、ちくわサンドなど🐟

半年ぶりに頭痛で早退。
時同じくしてiPadもフリーズ。
一心同体な私たち。
note界から離れた日でもあります。
まあたった2〜3日だけど(9・29 金)

半年に一度忘れた頃にやってくる。やあ久しぶり・・

低空飛行でゆっくーーーーり帰宅。
低血圧、低体温。
めまい、吐き気。
そしてあくび
いつもの怖い怖い君だね。

体が勝手にガタガタ震えるので🫨ロキソニン&味噌うどん(クッタリ野菜煮は作り置き)を体内にお招きし眠りにつく


目覚めたら君はいなくなってた。


せっかく早退したのだから、何か背徳的なことがやってみたくなる。
言っておくが、これはズル休みではない。

美味しい写真 むふふふふ・・・ パシャパシャっ📸

うわっっ!!💢
今度はiPhone が震えはじめたぞ💦

「大丈夫?」

しゃっ社長(・・;)
「ご心配おかけして申し訳ありませんもう大丈夫です熱はありませんのでいますぐ抗体検査をやります」

息継ぎもせず早口。
緊張するから切っちゃお📱
📸パしゃーーーーっ(汗)誤操作

夕方は月末恒例歯科クリーニング🦷
次回の予約?
来月末は予定あり〼
覚えやすくポッキーの日にしたいと頼むが調整ならず。
じゃあいいや
11月8日👍

パフェ活 IN  ロイホ   メロンパフェ🍈

自分を励ましたい時はファミレスの高価なパフェを食べます。
メロンと香ばしいブリュレや折角のペカンナッツ様が合っていません。そーゆうことをいう奴は真ん中のを頼みなさいよ。
杏仁豆腐やスポンジのってるのちゃんとあるじゃないですかー!
既存のキャラメルナッツブリュレが美味しすぎて安定しているので、他パフェにも併用したい気持ちもわかりますが、もう一度言うけどメロンに合っていません。開発者も忙しいのでしょう。発想が貧困になるのもわかりますよ。
季節メニューにあーだこーだ言いたいだけの客です。次のも食べるからよろしく。ファミレスさん、意見する楽しみ与えてくださってありがとうございます。

ポルチーニご飯弁当

副菜は芋と牛蒡 ポル様なんて微量しか使わないのに、堂々と名称にするのは業界のお約束です
牛蒡は梅酢、梅醤番茶、味噌で味付け シルクスイート🍠蒸しただけ
幸せのかほり〜〜
ポルチーニ、しめじ、椎茸、煮干し、昆布、醤油、味醂、酒 
釜がハゲハゲでお恥ずかしいですねえ


のりまき かんぴょう&サーモン

いただきものの頂き物的寛平。煮るの面倒くせえ小声。仕事場のパートさんから摑まされちゃったね。息子の彼女のお爺ちゃんが栽培されたのならそんなに有難いもの自分が調理して食べるべきでしょう。ま。ハッキリ断れない私が悪いですね。2年くらい放置してたけど、いい加減ジージが可哀想になってきて重い腰を上げた次第。お爺ちゃん無関係の私が食べていますよ!!いただきます‼️


冷ましてる間にサーモンを巻いちゃえ〜
酢飯は少量

エンペラーサーモン↑ふるさと納税で購入したやつ(同居人が)
note内でも極めて美食家な2名様とシンクロした高級サーモンでございます🐟
貧乏性な私が購入することのできないグルメ。

いつになっても細巻きが苦手です


のりまきとコーヒーゼリーは友達です。
と、言いたくなるようなカワイイ記事の真似っこ。
(ネバネバを包み込むコードな技、納豆巻きマスターを尊敬。弟子入り希望。)

コーヒーゼリー 

70代男性からペットボトルのコーヒーをいただいたのだが味がちょっと・・。いますぐゼリーに生まれ変わりなさい
思い出シールが剥がれないように洗ってる瓶
美味しすぎました。また頑張って作ってください。自分へ


サーモンクリチ巻き

相変わらずこの組み合わせ最高・・ お酒と合うのよ

豆ご飯と漬物に沼落ち

高貴で強そうなおばさまといえばドイツのフェイラーでしょ。
頑丈で分厚いミニタオルはマストアイテムです。
今は昔、帝劇を定年までまっとうされた鉄のようなシニア女性からいただきました。私の元へどれだけの終活ハンケチが集まってくるのでしょうか・・

松茸ご飯の素にあまった寛平を入れて炊く

ポルだの松茸だのブランド力に弱い・・他のキノコも十分美味しいのに何故だ
これ松茸じゃなくて、殆ど平茸でしょ  炊いてる間に〜〜

試供品ドレッシング✖️半額肉✖️冷蔵庫にニラ発見!!= 豚ニラ🐖🌱

ザルタッパーで水はってレンチン
た〜ま〜ら〜〜〜ん
キューピーグッジョブ👍

マヨワサオクラ

20円のオクラと50円の生ワサビ

「え。なんで?そんな安くしていいの?生わさびってどうやって食べるの?」
だって急に生ワサビって言われても献立に困る。。

「もう終わりにしたい」

え?!それってみょーーに意味深ですよw w
ちょっと黒くなってるだけじゃん。

「すってのせるといくらでも肉を食えます!!
まあっ!生々しい・・
やんだよ〜

さっきから色々と妄想してしまうのは、過去に八百屋と不倫をしていたというレアな女性を2名ほど知っているせいです。
なぜ肉屋とか大工じゃないの?
八百屋さんは暇ってこと?(全国の八百屋さんごめんなさい)
どーでもいい疑問をあなたに投げかけつつ調理を続けます。
脳内で大暴れしている好色一代八百屋男よ。
もういい加減にしてください。

オクラの産毛は塩つけてまな板でコロコロ。レンチンし氷水で洗う 調味料はマヨと酢と少しのきび砂糖
ツーー〜んっ  胡椒もフリフリ〜〜

もちろん生々しいワサビじゃなく、チューブでも美味しいです。

豆ご飯オニギリには甘納豆が仕込んである。意外と美味しいの

ザイカレー弁当

ザイカレーの謂れはこちらです↓


ハムチーズサンド

焼きそばサンド

ワンパンスパゲティサンド

ちくわサンド

隙間に🥒
冷凍ストックのシチューも一緒にね

味噌ラーメンランチ

レンチンで作れるラーメン容器を同居人から借りてみた。具材はアイラップに冷凍して持参。
なかなか良い!カップラよりもだいぶ豪華じゃないですか!!!

お茶漬け弁当

タッパーの下に保冷剤 手製の辛子漬け
アカハタ カサゴ
白子卵巣、内臓系を食べるのが私の役割です バクバクバクッ
どうぞ


漬物にハマり、他栄養素乏しかった9月かな

辛子漬け。本当に美味しいんですが、それだけを食べ過ぎてしまうのでしばしお休み

健康が全て。感謝して鉄分をいただく


10月もがんばりましょう



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?