見出し画像

お弁当52回目 ダブルハンバーグなど(餃子の記録も) R602

ロイホで1時間手紙を書きました。
ロイヤルホストって、お値段がいいだけあって、味もさることながら、居心地もロイヤルじゃないですか。

何か食べたいわけじゃなくて、温かいロイヤルミルクティーが飲みたかったのだけど、ないんですね。

え。ふざけてないですよ。
この時ロイヤルコントロールされてるのに気が付かないくらい、弱ってたんです。

ドリンクバーだけって頼めるんですか?
店員さんにムッとされて傷つくのとか今はゼッタイに無理無理無理むりーーーっ

悪いので、パンケーキ&ドリンクバーにしました。
どうしても全部食べることができなくて、4分の1残してごめん焼いてくれた厨房スタッフーっ

文字を書くことって尊いですね。
字の癖、性格、ここからの空気、ぜんぶ閉じ込めてくれるのが手紙だから。
大事な人にしたためました。←なんか凄い言い方

近くにある郵便局が午後7時までやってます。
何の仕事か知らないけどお勤めを終えて、事情ありそうな人たちが集まって、番号札握ってます。
見た目、同年代が多いな・・
喋ったわけじゃないし、赤の他人ですけど、15分だけ、この方たちと同志でした。(さっきから暗っ)

さて、ようやく落ち着いたのでnoteにお邪魔しまーーす!!!!

春は餃子やうやうやる気でてきました宮島さん。
家庭料理はテキトーで大丈夫という若主婦応援レシピに光✨🥟作ります!

ずっと前から餃子ちゃんの教えも学びたいと思ってたんです。
難しいことをわかりやすくレクチャーしてくださっています。

みんな理想の餃子ってある?
私はカリッとしてる部分と、ムチッとしてる部分の2WAY食感が味わえるやつがいいな

餃子ちゃんのレシピがベース。
ありもの女なので、具材はアレンジだけど。
(古くなちゃったキャベツ4分の1  挽肉約400g ニラ1本 無料の牛脂)
モランボンの皮、包みやすい。
調味料をなじませて、粘るまでコネコネ
デカめのカットで大丈夫(だと思う) 野菜塩振りしてぎゅっ↪️   パウダリー コネない
合体
半周水💦 中央オフ 左右にギャザー
強火。焼き色これくらい
熱湯じゃ〜〜っ
蓋をして待つ
ぱちぱちぱちっ!!
蓋をとって蒸発を待つ
仕上げにごま油チョロっ
男前🎊
バリっ! 中ジューシーーー
かりっ むちっ  はなはだしくうまい
(冷蔵庫によなよなエールしかなかった。餃子は黒ラベルだ🚩再認識)

餃子ちゃん師匠に感謝😘
自信つきました🙏

肉まん容器で蒸し餃子🥟 with温野菜
冷凍した残りの具  後日🍤とコラボしてワンタンに化かす👻
手の平に皮 具をON   握っただけのワンタンボール
これがまたウマかった!ふっ
スイートチリソース合うっ!!
これはこれで好きなのですよ
安くて美味しいもん
前回の炊飯器炒飯リピ やめらんねー


ダブルバーグ弁当 

ご近所さんのお喋りをコッソリ聞くのが趣味だったりして🫨(小声)

牛乳の量だって?
お二人は人気料理家のハンバーグについて話しています

気になりすぎるじゃないか・・


お〜〜っ! このレシピだぁ〜〜👩‍💻
お料理ストーカー🙏😱🙏

意外にも簡単だったよ
フライパン中で丸めて油を垂らして焼いた。
イビツじゃね?
でも でも でも でも   
そんなの関係ありません✖️3  
Hi ‼️     お😳 い😳 ぴー  
ユイじょりさんアイディア  冷凍大根おろし持参👍

ダボーバーグイッチ?

Yes‼️ バーグイッチ‼️
🍃わさ〜〜っ
に〜〜んっ
ドヤドヤドヤっ

余った食パンはフレンチトースト

卵牛乳パンデミック 足らん  くうぅ〜〜〜っ💦

素材るかくさんに負ける🐃🧈🥚 焼き色だけは負けるな〜〜っ💦 

メープルさーーーーーーっ😑

オートミールケーキ

あまりにバナナが熟れてないので、安売りの白桃缶も潰して加えてみました
どうでしょう
かたい桃だったので、焼きリンゴっぽくなった でもバナナが熟れてないとイマイチ・・
じゃーーん 育てました!!
オールスパイス&レーズンワイン漬け
超美味しくできた‼️ 減量中アスリートにもお裾分け

入江玄さんが作ってくれました😊
パパの初挑戦ケーキ、お嬢さんが喜んでくれたそうですよ✨うれP〜🥳
元ネタのyueiseさんにもありがとう🫶

ナポリタン!

しゃうえっせん
おソース
ケチャダ〜〜ンスっ
風味だけバター仕込んで激ウマリッチ 

のり弁にスパって、なぜか美味しいんだよね

大根おろしON大根漬物
黒胡麻プリンうま〜〜 餃子ちゃんへ 火を使わずレンジで作れました✌️

ナポリタンアゲイン!

ナポ目玉

QOLからスパグラのアイディア

なんらかのスパゲティがあまり次第、ベシャメる計画を施行いたします🍝
細かいチーズのせてオーブンGO!
ぽな会長へ お弁当にもグーでした👌㊗️

CM入ります

ハニーディップには牛乳だよね  お口の中ほんのり甘いアイスミルク

DO!DO!DO======!!!!

二月初頭を振り返る。 親知らず抜いた後、一体何を食べたらいいのかわからなくなった。
料理って食欲が失せて発想が貧困になるとできないもんですね。
炊飯器で炊いた生姜飯も一緒に🫚(←食養生のつもり)
大変お世話になりました
大量のテキトー肉野菜炒めて入れるだけ。味がいい!!
 1個150円しないなんて安い(定価は知らない)

原始的豚玉 包丁使ってらんね〜

冬の白菜は柔らかいから手でワシャっと千切った
ほんだしも入れた
肉ちぎった
どわぁ〜〜あ〜〜〜〜
ドヤ
お好みと焼きそばはキレの良いドライが合う  認めます🙆‍♀️
あまりはパンに挟んで食べた

止まらぬ鮭フィーバーと、ご当地キティの仲間入り

旅から帰ると、焼き魚ばかり食べてしまう・・
宿飯が好き
飯の間に佃煮挟んだ これ桃屋の半額! でも美味しい‼️


ニョりべん
バター焼きニョロ

北関東へプチトリップ

『突然ですが、いま悲しいことがあって元気のない人はガララニョロロで喋ってください!!』

旅のお宿でご当地キティちゃんのグッツもらったニョロ 

秋の京都記事が進まないニョロよ

noteで桜味ハントしてる方をお見かけしたニョロ〜
何気ないことで、心癒されるってあるニョロね

みなさんのところへはこれからポツポツお邪魔させてください💨

あれからもう一年 ↓

早すぎますね〜

(2/29首にナゾ蕁麻疹で皮膚科受診 内服薬軟膏で治癒 記入漏れにて加筆)

 3月も頑張るぞ💪
もう半分以上過ぎてる・・


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?