見出し画像

お弁当46回目 鶏ポン弁当など

久々錆び錆び英会話で脳細胞がブワ〜〜っ!!noteは海外でお暮らしになっている方々が沢山いらしゃって何種もの異国語が日常でありましょう。特に大陸で様々な人種が行き交うエリアで柔軟に暮らしておられる方々お疲れ様です。平和ボケの私は毎日くだらないことの観察をしたり旅のことばかりを考えています。noteでは「これ絶対に美味しいんだろうな〜」食を中心に関心を寄せております。イニシャルはHM。ホットケーキミックス。いや、フォローさせていただいているひでき宮島様へこのことだけは今月中に報告しなければと思っていました。

焼き鳥屋の表現がもう美味しそうなんですよね〜
ヨダレが出ちゃいます🤤
先月鶏皮ポン酢について質問をさせていただきました。

鶏祭なんていったんだワタシ笑


鶏皮が売ってない。冷蔵庫にある胸肉一枚でどうにかならぬか・・

魔法の粉を購入してきました。
瓶底で叩き、砂糖と塩を揉み込み放置
鶏さん熱湯入浴🛀
潰したにんにく、唐辛子、生姜も好きだから入れちゃう
ポン酢で一瞬煮立たせ、最後に出汁の顆粒と魔法の粉少々
放置
一晩以上
漬けてしまいました
平気でした
これだけあれば色々使えるな〜
うっうまいっ! でもこれじゃ足りない・・
鶏ちゃんの残り湯🛀でラーメン汁
身はサンドにも
春雨も 美味しい・・
牛乳仕立てのチーズラーメン
気に入ってしまった。春雨アゲイン

お弁当の画像が溜まってしまいました。
工程の写真も撮ったのでちゃんと記録したかったのですが、諦めも肝心。
ちょっと疲れてしまいました。

1  鶏ポン弁当

2  パッケリ

3  ねいもチャンプルー

根芋よ

4  ズッキーニのパスタ じゃがチー

5  海老とブロッコリーのパスタ アスパラのインボルティーニ(肉まき)

7  牛ステーキサンド

8  チキンライスに蒸した野菜色々のっけ

9  またしても鶏弁当

10  お好み焼き弁当


皆さんも体調崩されないように。
無理なく月末を乗り切りましょう。

またね



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?