見出し画像

じぶんを癒してくれるもの

まだ4月の振り返りをしていませんでした。

3月から続いたやさぐれです。中年になると厄介なものでしてね。お恥ずかしいことですが、4月になっても尾を引きました😆!

食べたもの、覚えておきたいこと、日々癒されたnoteなどを記録していきます。

まずは季節の苺ソーダで乾杯!

みっちゃんいただきます↑ 苺の香りがぷわ〜〜っと広がって癒される🍓
苺のコンフィチュールのソーダ割
これで女子力上がるかな〜?

3月も4月もお疲れ様でした!

たまにはパフェを食べてハッピータイム♪

久々にタカノのパフェリオへ!

新宿三丁目のアップルの帰りはサクッとパフェ活します🍨

ルビーレッドかぁ。。食べてみたい・・
イチゴではないすっぺぇ〜ベリー食べたい。疲れかな・・
今時期はイチゴ食べ過ぎているのでパス
マンゴーパフェ魅力的!!揺れる〜〜〜っ
肉体疲労に忠実なチョイス
さて、どうやって食べようか・・
トッピングをどかしてアイスをすくう。
ハアぁ〜〜〜甘酸っぱさが体に染み渡るぅ〜〜〜〜〜〜
いつ来ても最高!ご馳走様でした🙏

備忘録から入ります。
もう一部の人しか食べてなさそうなオートミール
私はまだブームが続いています!

計量せずボールだけで作ったオートミールケーキが美味しかったので記録

ボールにバナナ二本ちぎって入れフォークで潰す
ベーキングパウダー小さじ2
バニラオイル2振り(なくてもいい)
ココア適量(好み)
オートミール適量(バナナ含め、だいたいボール三分の二くらい)
軽く混ぜる
ラスト牛乳で調整
一晩ウイスキーに浸したレーズンと干し芋を敷いた型に流し入れる
予熱済みのオーブンで、180°25分焼く
※太字だけあれば大丈夫です

フープロを使ったのもいいけど
粒々感が粗く残ってるのも食感がいい。何よりボール一つで簡単なのがいい!

投稿しようと思ってなかったので雑
ワイルド。これからはこの作り方にします。
暗がりで毎朝のように食べた苺サンド
バター塗ったパンに、練乳とクリチ(キリ)混ぜたん苺にのせてサンド。手を汚さずラップで。
生クリームよりも好み。レアチーズっぽい。冷やしておくともっと美味しい。
好きだったセブンのいちごサンド買わなくなりました。


↑深夜にフラッと艶女(アデージョ)様のお部屋に迷い込む
冷蔵庫にベルギービール冷えてるの思い出してゴソゴソ
そして残り物のカレー

泡の美味しいビールは、雲を舐めるようにプアプア啜りたいね・・。こちらベルギービールの割に濃過ぎないので、どんなお食事とも合ってしまいます。ヒューガルデン
脳内がイイ女のフェロモンに刺激されて昔の本を引っ張り出して読みました。わかりやすい。これ絶版でもう売っていないそうだけど、電子書籍ならあるみたい・・

ビールのウンチクはもちろんのこと、旅気分も味わえて良いですよ🇧🇪💩

本に航空券が挟まっていました。台北に行く飛行機の中で読んだようです。
レシートやチケットを栞代わりにする癖があり、古本を読むと面白いものが出てきます。

先日、豆千さんがチューリングされていました🌖
※チューリングとは、何らかのチュールを嗜むことです ↓

酒&スイーツ見逃さNight🕶ちゅないっ👆

じゃあ我々も。期間限定に危険な香り・・

3粒!!ケチ・・

あら、、グランアロマっていいじゃない?!疑ってごめんなさい・・
美味しいです🍺🙏(3本リピート)


おつまみくださ〜い

まあ、こんな感じで4月もまともなお料理してません

らっしゃいっ!!
ランチAお願いします
一皿に ビントロ、えび2種、ヤリイカ 合い盛りとは賑やか
秋刀魚と鯖 ハーフ
ウニと貝柱 ハーフ
本日のお椀 鮭汁 なかなか自宅ではやらない どさん子気分満喫

もり一さんは冬以来でした。安定の美味しさ!

浮気はよくありませんが、くら寿司が近くにオープンしたのでちょっと偵察する予定。ご馳走様でした🙏💕

毎日やる気がなく、蒸篭で蒸した野菜ばかり食べました
FLOの苺チーズケーキは同居人から。レアチーズケーキの中にフランボワーズのコンフィチュールが1個入っていました!真似っこしたいなこれ・・。次はスポンジのケーキがいいと催促しましたら、ヤマザキ的なメロンショート。美味しかったですが、FLOにはスポンジないのでしょうか?
お世話になってる方から頂いた帝国ホテルのチョコ。ミルクとビター。
紗々みたいにスッと溶けるやつ。特にミルクが美味しかったです!
和牛ステーキ🥩作ってもらいました
これもです
また期間限定に手を出しています
この日も元気を出そうとカルビ弁当ランチ。肉頼み。免疫ケアという飲み物は、職場のメタボ君がやさぐれを心配しプレゼントしてくれました。優しいですね。どうかご自分の体も大事にしてあげて・・・
同居人が無言で用意してくれました。ビールが恵比寿なのはうちでは珍しいことですが、七福神の一人なので祝福感あり、元気になれそうです!感謝!!

テレビドラマで息抜きできるなんて思っていなかった

餃子ちゃんのドラマ紹介で興味が!普段みるのはマツコとボッチキャンプのみ。

どれが何チャンネルかわからなくて、2つだけみています。内容はライトですが、気分転換にいいですね!

そして何と言っても・・


旅が全てを解決してくれた・・




今月はどこに行こうかな
5月もがんばりましょう!!


おしまい





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?