見出し画像

月曜断食 78日目のこと

78日目断食(4月1日(月))

新元号が発表された昨日。うちの会社は8期を迎え、私自身は治らぬ膝を抱えて断食の日を粛々と過ごしておりました。

今回はいつもより眠気が多いかなと感じました。

やることが多くて夜中まで仕事をしてしまったのですが、眠りが深いので朝はスッキリ。1時過ぎに寝て、5時半くらいに起きました。
あ、そうか睡眠時間も記録するといいのかも。

断食の時は、もちろん空腹感は感じます。
ただ、そこで動いた内臓も少しすると収まるので、1日のうち何度か繰り返していると慣れてきちゃいます。

何度も書いていますが、食事のことを考えなくていいのは楽。

無事に11回目の断食も終了でした!

身体の変化

78日目の変化(前日比(トータル))
体重   -0.75kg(トータル-7.80Kg)
体脂肪率 -1.00%(トータル-6.60%)

さすがに断食明けは減りますねー
最低記録更新です。やったー!

増えたり減ったりしながら全体を通して減って行く感じがわかってきました。
変にストイックに直線的に落とすより、何もしていないのに落ちて行く〜っていう感じがあるので楽です。

今週が終わると3クールが終わり。
今の感じでざっくり行くと、3ヶ月で8キロ前後のマイナス。
月に2,3キロでしょうか。
結構外食したり、宴席も多い中でこれはなかなかかなー
何より、始めていなければ減っていないし、
無理していないんですよ。
それでこの10年くらいの間の最低体重って言ったらすごいことですよ。
膝を痛めて運動もできないし、代謝もさがっているのに!
さらにアラフィフですから、そもそもの代謝も落ちているんですよ。
なのに、我慢なく-8キロ。やっぱりすごいわー

今日はおとBar。ドタバタ動くわりには減らない日です(笑)
そんなにたくさん食べないし飲まないんだけどなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?