見出し画像

DINO2 2―The Lost Creatures (2) (モーニングKCDX)


DINO2 2―The Lost Creatures (2) (モーニングKCDX)

 恐竜漫画の傑作『ディノ・ディノ』の第二巻です。
 恐竜や翼竜のことを、とてもよく調べて描いてらっしゃると思います。読むと、実際に中生代の世界へ行って、恐竜や翼竜に遭った気分になれます(^^)

 中は、いくつかの話が収められたオムニバスです。第一巻からの続きではなくて、第二巻から始まる話もあります。この巻から読んでも、楽しめるでしょう。

 翼竜が主人公の話「出会い」前後編と、小型肉食恐竜が主人公の話「伝説」と、草食の角竜が主人公の話「輪廻【りんね】」前後編から成っています。
 この中では、「輪廻」だけが、第一巻からの続きです。

 恐竜や翼竜の生態については、真摯に描かれています。が、読む時に、難しいことを考える必要は、ありません。
 ギャル語でしゃべる翼竜や、角竜の子の成長物語が、素直に楽しめます(^^)

 以下に、本書の目次を書いておきますね。

vol.5「出会い」前編
DINO2【ディノ・ディノ】学入門 第5回

vol.6「出会い」後編
DINO2学入門 第6回

vol.7「伝説」
DINO2学入門 第7回

vol.8「輪廻」前編

vol.9「輪廻」後編
DINO2学入門 第8&9回

DINO2学入門 特別編
 Q&A
 新種恐竜紹介

あとがき



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?