見出し画像

自己肯定感を低くしているのは自分


こんにちは。
前回の記事をきっかけに新たにフォローしてくださった読者の方ありがとうございます。


今日は自己啓発系のお話になるのですが、昔の私はかなり自己肯定感が高かったのです。
自分なら当然何になってなれるし、可愛いしと心の奥で思っていました。家庭環境がよくてたくさん褒められて育つと自己肯定感が高い子になると聞きますが私はそうでもなく、環境は悪い方でした。それでも何故か頑張れば自分なら大丈夫と思っていました。子供ならではの自信だったのかな。


その後そのまま育ち憧れの芸能の道に進むことになり夢も少しづつ叶いながら順調ではあったのだが。頑張れば頑張るほど、すごい人間が周りに現れ、報われなければ報われないほど、自信がどんどんなくなってきた。

そこから数年間ずっと活動を引退してからも自信がない日々を送っていた。


そんなある日、とある話を聞き自分的には衝撃的を受けた。

ここから先は

631字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?