見出し画像

ハーフバースデイ | 育児記録

本日で我が子が6か月になった。
自分の中ではこの半年は一瞬で、
え?もう半年たったの?という感じ。

それでも我が子はこの半年で、
体重は倍以上になり、身長は約20cm増えた。

年々身長が縮まないか心配している私とは大違いだ。

「みてね」を開いて、生まれた時の写真を見ると、本当に違くてびっくりする。
なんか、本当により人間らしさが増してきている。

よく小さい子の親御さんで、
「今が一番かわいいと思っているけど、年々かわいさを更新してくる」
といっている人がいるが、まさにそれ。

あれだけ心配していた離乳食もなんだかんだ保育園の食材リストを着々とクリアし、最初はスプーンを噛むことが目的だったのが、ちゃんとごくんと上手に飲み込んで、ちゃんと"食事"をしているのがわかるように。

疲れはするけど、育児も慣れてきて、なんだかんだ私もお母さんが板についてきたのかもしれない。

1歳になる頃には立っているなんて信じられない。
早く一緒に手をつないで歩きたい。

たぶん本当にこの1年はあっという間なんだろうな。

毎日の娘を目に焼き付けて、大事に過ごそうと思う。
一緒に過ごせる時間はそう長くはない。

20年のうちの1年がもう半分を過ぎているのだから。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは養育費の足しに使わせていただきます(*´ω`)