見出し画像

双極性障害がnote毎日更新1ヵ月やってみた


本日note毎日更新1ヵ月連続更新達成しました!


3月から何か継続したいと思って始めたnoteの毎日更新。

双極性障害で何か仕事を続けられなくなってから、毎日何かを継続するということをしてこなかった私。

双極性障害は、うつ状態から躁状態へ体調の変化の波が大きい病気なので、毎日同じことを継続するというのは、他の人よりハードルが上がると思う。

noteの毎日更新なんて、文章を書くだけじゃん。と言われてしまえばそうなのだが、その「だけ」のことがとても難しい。

なので、今まで挑戦してこなかった。


たぶん、どこかで何かを毎日継続することは自分には出来ないと諦めてたんだと思う。


なんとなくで始めた noteだけど、気がついたら毎日1000文字程度の文章を書いていた。

習慣化というのは恐ろしいもので、毎日更新を始めて2週間過ぎたあたりからnoteを書かないと歯磨きをし忘れた感覚になって気持ち悪かった。

どうしても書くことがないときもあったけど、その習慣化の現状のせい?影響?で半ば無理矢理だけど書くことが出来たので結果オーライかなと思う。

内容の統一性はないけど、それがまた、自分のそのとき思ったことを書き残すことが出来て良かった気がする。

自分の記事が誰かからスキ♡してもらえるなんて思ってもいなかったので、読んで下さる方がいたんだと思うととても嬉しかった。


スキ♡してくださった方、本当にありがとうございます。


毎日ここまで続けられた達成感が小さな自信となり、別のことにも挑戦できそうな気がする。

今まで諦め癖がついていた自分を少し変えられた気がする。

大げさかもしれないけど、私にとってはそれくらいのことなのです。



明日から4月が始まる。

私も私生活で変化することが増えてくるけれど、noteはこのまま続けようと思う。


へなちょこな文章だけど、書いていて楽しいから。


noteを書く理由なんてそんなもんでいいと思う。


これからもよろしくお願いします。

はる


X(Twitter)→@otosak__home

↓ほしいものリスト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?