見出し画像

開業までの道のり #05 イラストレーターさんとの奇跡


キーワード「花」

今回のブランドを作るにあたって「花」がキーワードだと考えています。
詳しくはまた、別の投稿で。。


合致する花のイメージ

色々な花のイメージを探していく中で、とある絵にピントが合いました。
ファッション雑誌などのイラストも手掛けられている方の絵で、がっつり心を掴まれました。



奇跡

日本人で、ニュージーランドに住んでいる方らしい。
あれ?
あれ?

・・。

仲の良かった友達だ!
十数年前に山科と一緒によく遊んでた記憶がみるみる蘇りました。
当時はスタイリストなどをやられていたので、そっちのイメージが強く、

「こんなことある?」と想いながら山科に話し、
花のイメージは山科も強く共感。

完全に水面下で我々にマークされた彼女(笑)


現在はニュージーランドに住んでるということだけど、近々コンタクトは取ってみようか、という話になった矢先。


ニャンダーランドを撮ってくれた※01平松真帆さんと山科の何気ない会話で、、
「今度イラストレーターの方と仕事するけど、大塚と山科の事を知ってたよ。」

そう、その彼女こそがイラストレーターの湯浅望さんでした。

しかも!
ちょうどこのタイミングで1か月ほど日本の仕事で帰って来てるとのこと!


縁とタイミング繋がりすぎ!



再会

そしてついに先日、超久しぶりに再会できました。

花のイメージも協力してもらえる約束を取り次ぎました(嬉)

たまたま僕が花のイメージとして以前からスクショしていた彼女の作品。
(スクショ怒られました)

お世辞抜きで本当に素敵です!


ここからが課題

具体的な花ではなく、「花を感じる」デザインが欲しく、、
ここからが骨の折れる正念場です。

ふ~。

湯浅さんよろしくお願いいたします!


#感謝の芽吹きとなるお店作り


※01平松真帆


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?