見出し画像

冬は豚汁で暖まる♪

季節のお野菜は栄養価が高く、甘みもあり本当に美味しいですね♪

冬のお野菜 色々ありますが 大根は代表的な冬のお野菜です。
根菜を美味しくいただけるメニューとして豚汁が我が家ではよく登場します!

寒ーい日に温かい豚汁を頂くと身も心も温まります。

豚汁はそれぞれの家庭の味があると思います。
我が家は出汁多め味噌少なめかな~?

レシピこちらに載せていますのでよかったら見てください♪


豚汁に欠かせないのが名前のごとく豚肉です。
豚肉が美味しいと豚汁の味がグッとよくなります。
臭みがなくて脂がとろける豚肉を使いたいです。

私のお勧めは平田牧場さんの豚肉

平田牧場さんは、
・豚を開放型豚舎でのびのびと育てる
・生後120日以降は抗生物質を使わない
・エサはとうもろこしや大豆粕など植物性中心の指定配合飼料
・遺伝子組み換えなしポストハーベストフリーの穀物だけを厳選

と安心して頂けるだけでなく、本当に脂がとろける美味しさです。

平田牧場さんは店舗もありますし、オンラインでも買えます。
私は平田牧場さんが提携している生活クラブ生協さんで
毎週取り寄せています。

生活クラブ生協についてはこちら


美味しい豚汁で冬の寒さを乗り切りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?