見出し画像

ちょこっとずつ日記📓2024/04/29、30、5/1


2024/04/29(月曜日)

お早う御座います!(深夜三時)
今日は妻と朝はカラオケです。
何よりも大事な優先事項なのであります。
これで行かなかったら、暫く機嫌が悪いに決まっています。

昨日のコラボ、如何でした?
此方の
◉season 7-4 冒頭と、



◉黒影紳士美術館にシンプル版と二種類追加しました。

イラストのみ版を此方に貼って置きますね。

色彩変換2回後

此れXの色彩変換2回使ってます。

色彩変換前のオリジナル

変換前がこんな色です。これも好きなんですが、時を輝かせたかったので。変換するつもりで、黄色、水色をこの時点で足しているんです。

朝☀️6時🕒
お早う御座います♪🎩🌹
丁度、校正がやっとseason3に入りました。
season3-1幕 第一章終了☑️
随分、平仮名多かったな。勢いで書いたか、酔ってるww
何と無くバランス良くしておきました。


今日の躑躅ちゃん🌺

かなり散ってはいるのですが、後から蕾が開いた物が、今瑞々しく咲いています。

今日の休憩☕️は…テーブルに移動して(気分です)…丁度モーニング珈琲になりましたね。
胃腸の為にミルク入り。でも、冷たいのが好き。
丁度妻もお目覚めの様です。
カラオケの時間とか決める会議でもし乍ら、のんびり頂きます♪


「そう言えばGWって、カラオケは休日料金じゃありませんか?…何だか、同じ時間歌って損した気分ですよね?…其れに、お部屋も混んでいるかも知れませんよ」
と、ぼんやり言いましたら、あのカラオケ好きの妻が、
「やっぱりGWは避けようか」
何て言い出したのです。
僕は考え…あっ、そうか。時間制限が付いて延長出来ない事もあるからね。
と、思ったのです。

其れよりもっと単純でしたー💦
何と!二度寝されましたww

眠かったんだね。自分で、
「絶対だよ!」
何て言って、早めに寝たのに。だから、そう言えなかったのかなって。

僕…頑張って早起きして作業したのに。
まあ…今日もそんなところが可愛いから許す❣️←やっぱり今日も妻馬鹿なんだねww

僕、ちょっと考え事と言うか、調べ物があってね。
午前中はそれをして、出来たらイラストで考え過ぎをリラックスさせたいかなって、思っています^ ^

✨✨✨

ある双子は、実は一人だった
隠れん坊が大好きで
もう一つ自分にそっくりなお人形を作った

其の名前は「罠」

お人形と双子…そっくりな三人
皆んな仲良くトランプの名を付けたの

けれど一人見当たらない

だから悲しいのだと
何時も双子は口にする

さあ私達に注目してよと
人形を焼いた

「罠」は証拠を消す為
僕に証拠を見せた

愚かなる…同情

君達の謎解きは詰まらない外道だ

浅はかに挑むなど恥を知れ

知らないふりして
双子を遊ばせ見ていたよ

何故、それでも救ったのか
それは
命に勝る物はこの世にないからだ

其れを利用する謎解きなんぞ
この世で最も醜い悪に同じ

美しい謎を待っている

其れに…僕は君を覚えている
生きよ…ただ何も考えず
生きよ…其の醜さでさえも
僕は…
其の命は美しいと思う

悪気があったならば
これ程に残酷な言葉はあるまい
悪気がなかったならば
これ程に生きたくなる言葉はあるまい
罠に嵌めようとして失敗したならば
これ程に悔しい言葉はあるまい
愛あるならば最上の言葉にのたうち回るが良い

…君はとうに影の手の内
逃れる事もその醜態を隠す事も出来ない…

「解かなくても良い程安易な推理の勝利」

✨✨✨

さぁ、君にはリアルゲームが解けたかな?
僕は此奴と最近遊んでいたのだよ。
だから、忙しかった。
如何も見えないと次を解きたく無くなる癖があってね。
盛大なかまちょにいっぱい食わされた。
其れもまぁ…人生の暇つぶしだ。
そうですね…疲れているのに、休んでいる時に謎を毎回吹っ掛けられては頭が痛い。
全員からならただの負担でしかない。
そんな状態で本気の勝負も出来やしない。
最短で解ける最上の謎。
きちんと謎解きだと言って挑みなさい。

妻がお買い物一人で行けた〜嬉✨
ちょっと寂しがっていたけどね。
今度は僕も一緒にご褒美に出掛けようかと思う。
神経質になっていてね、外が一人で怖いと言うから、一緒に出て、其れから一人で近場に行ってご覧と言って、僕が思いっきり引き篭もってみたら、やはり自然と出掛けたくなったそう。

良き良き。

無印好きだなぁ〜妻f^_^;
今日のおやつはホワイトチョコがけいちご🍓だって。
他にもバームクーヘン、全種類か!ってぐらい大量に買って帰ってきた💦
これから夫婦仲良く、黒影のお話しを如何するかとか、予定を話し乍ら何時ものまったりTime。
上記の件で予定が押してしまった。
全く…傍迷惑な。
Web作家は案外、裏がめっちゃ忙しいからな。
好きでないと本当に続かないよ。
これが、もしダークサイドwならな…三件目か。
物書き以外で疲れたくないんだよね。
我儘だから。
人生一度きりだもの。
楽しく無きゃ、嫌なんだ。

何時かこんな話をした。
物書きを惹きつけたいなら、何よりネタを用意するに限る。

自分のには困ってないんだ、僕は。
普通の日常的話の方が面白いんだ。
何時もと違う方が面白いし、頭の回転良くなるんだな。
インプット、アウトプットと小説では言うが、
やっているのに、効果がない。
外に出たのに閃かないと言うのは、答えは単純…

「書いた分だけ何時もと違う事をする」

インドア、アウトドアじゃないんだぞ?
そこ、要注意なんだ。
因みに僕は同じ日課を繰り返す。
だけど、日常に「違う」を意識する。
例えば…

◉今日は花瓶の花が二輪落ちたが一輪咲いた。
◉何時も無難なバームクーヘンを好むけど、可愛い物を選んでみた。
◉文字で最近、「〜のを」と言う口語をだらしなく使うが、正しく無いので、「物を」に変えてみようと思った。

気付きと言う刺激が脳に大切って事。

夜ーーー🌕⭐️

イラスト四枚下書き、次幕なんとなく構成書いた。
ん…妻りん←とうとうnoteでもww
が言うには、未だ無理しなくて良いよー…なので、急ぐのは止めよう。
一旦ブレーキ。
頭の理解と、心は別。
誰も急かす人もいない。楽しく書いていて其れで良いと言う読者様は優し過ぎる。
心地いい…上質な羽根🪶布団がある。
僕は何時だって、疲れれば其処でごろんとし、天井を眺めた。
天井にカーテンから僅か差し込む光と影の優しさを。
辛い時、悲しい時、遣瀬無い時、身体を丸めてやはり其れでも、ふかふかの羽毛布団の中。
そう、思えるんだよ。
僕は何時だって其の羽毛布団で甘えてる。
其れが何かって言うと、きっと読者様や関わってきた方々がくれた優しさなのだ。

ぼんやり有難うと、目も虚ろ。
こんな夜に悪い夢を見る訳もなし。


2024/04/30 火曜日

歯医者さん行って来た^ ^
全然痛く無〜ぃ♪

えっと〜…じゃあ、ちゃんと書いて置きます。

〜僕からのお願いです〜

僕の正しい追っ掛け方。

逃げ足早いです。戻るのも早いです。
傍迷惑な事はしないで下さい。

かまちょはちゃんと言うので、その時だけで大丈夫です。
ある一定の距離を空けましょう。

多分、僕は包み隠さず何でも話しているので、例えば毎日見ていても、僕は貴方(仮に)を全く知りません。
道を聞かれる程度ならびっくりしませんが、度が過ぎると胃が弱いので、ストレスで直ぐに胃潰瘍になります。
敏感肌なので、ストレス蕁麻疹が腕に出て来ます。
美肌の為にもご協力お願い致しますw

好きなら好きで良いんだ、イメージなのだから。
色んな好きがあって。
黒影が好きなのか、僕に何故か分からない尊敬だろうが何でも良いです。

自己紹介、軽くして下さい。
名刺だと思って。

信じるに至る人かも分からないのは怖いです。

僕には愛する妻がおり、大切にしたいです。
出来る限り時間の無い中で、我慢してさえ読者様を思う妻の気持ちも、時々で良いから慮って頂けると幸いです。

黒影紳士はロム勢、お構いなし…いらっしゃいませ遊んで行きな状態ですが、過度なX規約違反の物や改造は搭載して来ないで下さい。

ただの、圧にしか感じません。

過去に乗っ取り一件、未然で防いだのが二件。
何だか重くなる秘儀でフリーズさせられて壊され掛かる二件目。

無知でいたいし、出来れば考えたくないのですが、交流させて頂く際に、それはもう面倒でしか無いと思っているので、その辺が怪しいと過度に警戒する様になってしまいました。
限度をお願いします、限度と節度。
執筆の気を散らす邪魔です。

黒影紳士を読んだら、一呼吸起きましょう。
一旦、少し現実に戻ってから、僕と会うなり会話したり、遊んで下さい。
黒影ーー!!って、体当たりする気持ちは物語の中に仕舞ってからにしましょう。

昔はプロでしたが、今はしがない一般人で御座います。
将来の夢を作っている最中に御座います。
一度執筆期間に入りますと、急に多忙になります。
既に担当医から再三、過労改善の警告をされております。
良いですか…此れ以上進むと、書く事自体がドクターストップだと言われました。

人として、まずは軽い自己紹介、それから時間のある時に…です。
明日と言う日もあるなんて、ズボラな言葉に聞こえますが、こんな時に意識してみて下さい。
僕からははっきり言うタイプですからね。
「解散!」と。
それが出たら切り上げる準備して下さい。

それと、応援以外はXで美しい花を見たり、イメージを膨らませたり、リラックスしています。
イラストの作業やこれからの事を考えている事もあります。
作業の邪魔にならない程度でお願い致します。
程よく遊ぶが一番です^ ^

基本的には黒影紳士関連以外は、DMは何方からも受け付けておりません。
相談等は出来るだけオープンで、深刻な場合、オープンには似つかわないお話しは、館にいる時のみ解放しております。

後、頭をリラックスや整理しているのですから、まったり寛ぐ。
読書の姿勢と同じです。

ですから、謎解きで挑むのはやめて下さい。
面白くないです。
此方のネタが浮かばないし、頭が疲れてイメージもしづらい。採用する気も御座いません。
執筆の邪魔だけは如何様にも、妻にも許せない人なのですよ。昔から。
謎は自分で作って解くから面白いのです、僕は。
知恵の輪を解いてはめたい人なのです。
ご提供には及びません。

歳とって更にボケても、入りません。
それはそれで、何処で回収していないか、忘れているか、箇所を探して遊んで読んで下さい。

厳しい時はファンタジーに逃げます。

一作、リアル半分空想半分の作品が御座います。
異例の大ヒットさせて頂きましたが、二度と少しでもリアルが混ざった作品は書かまいと胸に誓った一作でもあります。

そうなりたい、登場人物に出して欲しいからと、変な行動で現、執筆を邪魔なさらないで頂きたい。
それはですね、何処かのライター様にちゃんと料金を払い依頼するか、ご自分でお書き下さい。
僕に依頼するなら、しても構わないですがお高いですよ?
忙しいですから。
妻が事務代行してXのDMにて対応させて頂きます。

個人情報の故意な引き出しや、作家意見をアポイント無しに取材するような真似が、Instagram、Xで御座いました。

通常公開範囲一定ラインを超えてきたと思われた時点で、妻に代理対応させて頂きました。

がっかりされるかも知れませんが、過ぎたるは宜しくありませんから、その際は不愉快に思わず、一歩引いてまた是非、応援して下さい。

少々、一般を逸脱した行為が最近目立ちます。
普通に…普通を、出来なくても意識してみようの会…2回目だなぁ?ww

1回目に言いました。
胸に手を当て、深呼吸し乍ら…普通か再確認してから話し掛けるなり、交流を楽しみましょう。

以上、守って頂きたい…否、僕に嫌われない僕の扱い方取説で御座いました。

明らかに営業と思われる行為は、玄関と一緒でお断り〜〜!で、御座いますよ。

では、厳しいよぉ〜如何しよう〜なんて思っても、あまり対策無く平和であれば構いません。
最後に癒しの花を💐✨

撮るのが下手と言うか…生けるのが下手でして、あっち向いてホイしておりますが、躑躅もはらはらと気付けば季節過ぎ行くのを告げております。

少々淋しくなりましたので、淡い紫の薔薇を買って参りました。

何時も、皆様に少しでも和んで癒されますよう、外出の際は出来るだけ手土産にと思って購入しております。

写真家ではありませんから、上手くは無いですが、此れで少しは気分が楽になって頂けると幸いに思いますし、心より毎日日々の中で、願っております。


僕はきっと、一人一人とは交わす言葉も少なく、出会いや別れを無駄にして生きています。
書く事だけでは無く、何かに夢中になったり、熱心に取り組んだり…それで夢には近付きますが、その間失う物も見落とす物も多いです。

全ては両手から落ちてしまう。
一度置かなくてはなりません。

誰かの休憩や皆様の癒しもまた、欠かせない時間。

より効率的に考えても、時間とは簡単に左右出来る物では無く、例え指針があってもブレるのが人間。

スムーズで、良好な関係。
そして、僕の安心、読者様の安心の為にも、楽しい息抜き、寛ぎ方をお互いに、心掛けましょう。

僕もまた、その一歩の為、本日は長々とですが、大事な事と思い書かせて頂きました。

なんと言っても長い物語です。
一度読み始めたら、僕との交流の始まりかも知れません。
より良好により末長くいたいものですね。

館、再会致しました。
此方の日記か、Xに分かれるとは思いますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

                泪澄 黒烏


2024/05/01 水曜日

あっつい‼️!(◎_◎;)
あちち…あちちぃ…。
良いGWのお出掛け日和じゃないの〜♪

何処其処行ったよ〜、楽しかったよ〜の便りが、楽しみです^ ^
僕は…万年、変わらない_| ̄|○
でも、暑くてダレちゃうなぁ。。
室温、湿度管理しっかりしないと…。
取り敢えず除湿かな。ピピッとな。

昨日、歯医者のついでに喫茶店へ寄りましたら、花屋が見えるのですが、もう紫陽花が店先にありました。
少しだけジメジメも涼しく見えるのは、青紫が綺麗だったのか、下に水打ちしてあるイメージからか。
更に、縁側に冷茶と水羊羹をそのイメージにどーん❗️と、追加♪🎐

……如何です?気分を変えるイメトレ、出来ました?

何でこんなお話をしたか。
気温が高い程、毎年一言言うのですが、喧嘩や犯罪が増えます。
簡単に言えば苛々し易いのです。

ある程度は血行の為にも一定体温はキープしたいですが、頭は冷やすに限ります。

何故ここ連続此の時期言う羽目になったかと申しますと、普段は書いていて然程静かな物書き同士ですら、周りも気にせずドン引きする程の言い争いをしたりするんですよ。
夏に限って。
ええ、大概夏でした。
主に夏です。決まって夏でした。

blogを執筆される方も気を付けたい。
僕は意識しています。夏のフラストレーション解消は、還元型応援📣でした。
何時もの感謝の倍ですね。小説宣伝を回して疲れちゃえと言う、夏バテ覚悟でバテてぐっすり休もう作戦です。

今思えば、そんな安易な考えが今の腱鞘炎にも繋がった気も致しますが、其れで無くとも苛立ちは苛立ちでなくても発散出来ると言う事ですね。
溜まりに溜まったエネルギーを、良い方に分散して身体を休める。

何も物書きだけとは限らず、デスクワークの方にも水分とミネラル(少量の塩!此れ忘れると汗を掻けません)を取り乍ら、軽いストレッチ&意識して睡眠や休憩を摂ってみて下さい。
犯罪とプチ社内バトルが減るかも?…知れない、夏日GWに習慣にしてみて欲しい話し。

僕も今日は珈琲ばかりでは無く、お茶や水としっかりした水分摂取をして、疲れたら無理せず作業中断し、休憩と睡眠を摂ろうと思います。
そして、ちゃんとストレッチ&筋トレだな✨←すっかり忘れていた💦

妻に言われたんです。

「腹筋、背筋、足腰ちゃんと鍛えられたらもっと格好良い…」

おおっ!✨って、思ったんだよぉ〜その時は。
結果…三日坊主ならぬ四日坊主💦

ちょっと褒められたいから、今から頑張るわ♪
此れ書いたら直ぐ‼️直ぐにやる❗️
人に言うなら自分もやれ!当たり前。

いるよねぇ〜偉そうな事言って、自分やらない奴。

僕…一味も二味も違うんで✨キラーンッww✨

何なら、味わい深い歳の重ね方したい!って、決めているんで。
1日でも長く、妻にモテたいっ‼️←妻馬鹿に追加で馬鹿正直ww

運動〜♪運動〜♪←浮かれてる

あの…奧さん、旦那の健康は小言より…褒める←今日の格言。
それで駄目なら若干冷めてきているので、化粧を態と少し変えよう!←朝からとんでもない教えww

では、また〜♪🎩🌹

ーーーから〜の…それから数十分後…

うわぁーーー、攣りそう、攣りそう!ww
ラジオ📻体操第一だけで、効くぅうーー✨
バッキバキだった〜大爆笑
駄目だ、整形外科に頼り過ぎだ、これは。
伸ばしただけで分かる凝り。
これは首、肩、腕から来ちゃった腱鞘炎にも効きそうな気がする✨

いやぁ〜楽しい、続ける♪←己の体力減に朝から笑って腹筋使う大人の出来上がり。良き哉。

昼🕛

倒れてしまうま🦓
未だ目眩が凄いですが、意識あります。←珍しく運動したからって言わないwあの後、本当に雨☔️降ってきちゃったんだ💦

急な眠気で目が回り倒れて寝ていたのですが、以前カミングアウトした、若年性更年期の影響かなと。

それと、ご飯食べ忘れた💦

慌てて命の母に鉄分摂ってご飯。大丈夫…作らなくても、パン屋さんで色々買っていたんだ。
良かった〜。

ブロッコリー、トマト…代わりにオリーブ🫒で、
今度こそ真似して作って見ようかな。

今、パン片手に🥖書いてます。
お菜パンを選んでいて良かった✨
もう少し休もうかな。
フラフラが止まる迄は大人しくしていまーす←褒めて褒めて^ ^

……それから

少し良くなって来ました♪
無理は禁物ですが、通常通り出来そうです。

僕、妻に言われたんです。
「距離感が極端な貴方も悪いのよ」
と。
昨日お願いもした読者様との距離感の話し。

正直に言います。
真ん中が皆無に近いです。
現役で一番長かった職務上の癖が抜けません。
男社会で女1人、毎日多少入れ替わる50人程度の男を指揮する立場にあり、判断を間違えれば大怪我や命に関わる仕事をしていました。

今だに立って呆然としているだけで、威圧感を感じさせてしまいます。

休憩の時は明るく後輩にも上の者にも慕われ、互いにいざと言う時に命をあづけられる程の、「仲間」意識が無いとやっていけない職務です。

家族も大事に考える、そんな信頼の中。

一方で仕事が始まれば、私は「鬼」とまで呼ばれる一喝で屈強な何人もの働く男達を動かす指令側です。
緊張感は常にあります。
一日に爆弾予告は当たり前、救急搬送も何件も当たり前にあり、残念乍ら自分の管轄外ではありますが、亡くなられた方の姿も、血も何度も見ました。
だからこそ、「鬼」で無くては、いざ危険な時、後輩達を助けられません。

それを支えてくれる仲間、理解してくれた仲間がいたから其れでもやって行けました。

僕の書く物語の中で、命に対してとても厳しい選択をする事があります。

…命の重さも知らないくせに…

冗談じゃない!

毎日、命に対して本気に向き合っていたからです。

正義なんてものは揺らぎ動き時代で変わる。
だが、命の重さは変わらない。

その想いにだけは今も変わらず真っ直ぐなまま。
…良くも悪くもです。

間に合わなかった命の数、間に合った瀕死の命の数々を想います。
今も、どれ一つ忘れた事は無い。
…否、忘れられません。

間が無くて本当に申し訳ないと思っています。
こんなんだから自分は駄目だと思いますが、なかなか…抜けなくて。

本当に心配をしてくれる読者様には、初めは随分と理解に苦しまれた事と思います。

ある人は黒影が怖いと言う。
ある人は優しいと言う。

恐らく、僕が思うに、どちらも正解です。
後は読んでるうちに分かるものかも知れませんね。
何せ、イメージの産物なのです。

僕など理解されなくて良い。
黒影を理解してやって貰えたら、それだけで僕は物書き冥利に尽きます。

さぁ、更新もそろそろ近い。
描き直したイラストの色塗りをします^ ^
何時も下絵が良かったと後悔するやつw
でも、塗り絵みたいで夢中になってしまう、好きな作業でもあります♪

ーー其れからぁ〜?

あっ!違っ!←明らかに不審
また急にふらぁ〜って眠くなって、今起きた!←夜の10時

何でぇ〜?キョロキョロ…
妻が更に寝ようとしてるww←ある意味最強

珈琲飲んで、夕飯牛丼‼️
走れぃ❗️💨←今日もドタバタ


⚠️一日数回に分け、その日にあった事や思った事、日常の呟きなどを少しずつ追加更新します。
三日分で次の記事へ行きます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。