見出し画像

大学生活のリアルに迫る!~みわちゃん編~

※「大学生活のリアルに迫る!」シリーズはにわりん編も投稿されていますので、是非そちらもご覧ください!

1,授業期間

授業期間中は、授業がある時間は授業を受けて、空いている時間にアルバイトをしているといった感じです。
さらに、私は、現在は、学内のピアサポーターとして学生の支援をしたり、学校外のボランティアに参加をしたりしています。
また、2年生の時は、新型コロナウィルスの影響で外でのボランティアがなかなかできないことから、オンラインボランティアやオンラインスタディプログラム、オンラインスタディーツアーに積極的に参加していました。

2,長期休み期間中

長期休み期間中は、離島のボランティアに参加したりしています。そこで、大学内だけでなく、大学外にまでコミュニティを広げられます。また、ボランティアに参加することで、現地のことを学ぶことができます。
さらに、自らを成長させることもできます。
大学に入った際には、いろいろなことにチャレンジをすることをおすすめします。

3,高校生へのメッセージ

今は勉強ですごく大変だと思います。ただ、大学の講義においても、高校の知識が基礎となる場合が多いので、将来の自分のためだと思って、勉強を頑張ってください。
もし勉強が苦しくなったら、一歩立ち止まって大学生活を想像してみてください。きっとやる気がみなぎってくるはずです。

※「大学生活のリアルに迫る!」シリーズはにわりん編も投稿されていますので、是非そちらもご覧ください!

================

【一般社団法人ことば】
公式サイト🌱: https://www.kotoba.life/
Twitter🕊: https://twitter.com/child_and_place
Facebook🗣: https://m.facebook.com/kotoba.life/
note📒: https://note.com/kotoba_2016_life
YouTube📹: https://youtu.be/9DuPT5Ty0zU

【僕らの出張!ミライ会議】
Twitter🕊:https://twitter.com/our_future_talk?s=21
Facebook🗣:https://m.facebook.com/oftmiraikaigi/
Instagram📸:https://instagram.com/our_future_talk?igshid=1a6ru363mry4y
YouTube📹: https://youtu.be/9DuPT5Ty0zU

================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?