見出し画像

#1 子育て世帯に優しいシェアオフィスを建てたい!

皆さんこんにちは!
建築デザイナーのツジオカヨシノと申します。
2021年10月に第一子を出産し、2022年4月に「チョコレートアーキテクチャ」を開業しました。

子どもが預けられるフリーランスのためのシェアオフィスを建てたい!


 
いきなりですよねw
ずーーーっと考えていたことだったのですが、子育てにも少し慣れて、ようやく自分のエンジンがかかってきたので、noteで経緯をつらつらと発信していこうと思います。
これからの私たちの活動を応援してもらえたら嬉しいです。そして同じような思いを抱えた働くお父さん、お母さんの一助となれば幸いです。
 
 
さて、初めての投稿ですので、
私の紹介を少し今日は書きたいと思います。
 


●自己紹介
1994年生まれ。大阪府出身・在住。
建築設計事務所で学校、児童福祉施設、ホテル、集合住宅、クリニックなどさまざまな用途の建築企画から実施設計、確認申請、現場監理を経験。その後アトリエ設計事務所に入所し、住宅、別荘やオフィスなどデザインに主軸を置いた設計を学ぶ。妊娠出産を経てフリーランスの建築デザイナーとして独立し、【住宅】【内装デザイン】【事業企画】をメインワークとしています。
<スキル>
・建築計画/建築デザイン/3Dパース
・基本設計/実施設計/確認申請
・主婦目線の建築動線や収納計画
・親目線の子ども用空間計画
・ロゴ、グラフィックデザイン/簡単なホームページ作成
・JWCAD/vector works/Illustrator/Photoshop/Sketchup/WordPress/一般Office系ソフト

<実績・賞歴>
・小原流近畿地区学生生花競技会 団体優勝/個人準優勝
・仙台デザインリーグ100選

<趣味・特技>
・腹を割って人と話すこと
・ボケよりツッコミ、お笑いめっちゃ好き
・ポケモン(主婦で四天王チーム作るのが夢)
・華道と合気道(清く、楽しく、美しく)
・ジェルネイル(色彩感覚ついた)


<興味アリ>
・怪獣系雑貨
たまらん。ガチャガチャとかやりがちです。深海魚も♡
・芸術
高校生の時Chim↑Pom(現代アート集団)に衝撃を与えられてからほんと好きで、いろいろな作品にふれることで思想の中を旅するような感覚に陶酔します…あ、全然詳しくはないのでたくさん教えていただけると嬉しいですw
・経営・コンサル
オカネの流れや仕組みにとっても興味アリ
・アウトプットの手法
今までかなり発信に疎かったのでいろいろな方法を学んでいるところです
…と、まじめに自己紹介してみました。
人生楽しむために生まれてきたと勘違いしていますが、これからも勘違いし続けるつもりです。


人生、日々トレジャーハント…そう、私は楽しいことが大好きな人間です。


 
読んでくださる方になにか力になるような情報を届けられたら。
そして刺激を共有し合えたら嬉しいです。
 
スキ!フォロー、とっても励みになります!

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

下記フォローいただけると嬉しいです😋😋
Instagram📷
・個人:@tsujioka_yoshino
・プロジェクト:@office_with_u
Twitter:@yoshino216


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?