見出し画像

ママのたんじょうび

昨日はいつのまにか寝落ちしてしまいました。

子どもたちと一緒に9時就寝、

なんて健康的なんでしょう(寝すぎ!)

そんな昨日はママの誕生日でした。

ケーキ買って〜

ケンタッキー買って〜

飾りつけして〜

なんだかクリスマスみたい🎄

みんなで乾杯して

ワイワイしながら一緒に夕食を食べる

なんて幸せなんだろう。

こんな日がずっと続きますように。


今日は絵本紹介はおやすみします😌

代わりに、気になっている絵本をひとつご紹介。


高崎 卓馬「まっくろ」

(出版社のコメント)

何枚も何日も画用紙を黒く塗りつぶし続ける男の子。ついに塗りつぶすのをやめたときに、うまれたものは……? 想像力を考える絵本。

読み聞かせ4歳から。ひとり読み6歳から。


最近発売された絵本です。

近所の書店にもなく、図書館にも置いてないので

まだ読めてはいませんが、

すごく気になる一冊です。

想像力を考える絵本

このワードがいいですね!

読んだら記事アップしますのでお楽しみに❗️



【おやじの絵本について】

幼稚園〜小学生の3姉妹の子育てに奮闘中のおやじ。
絵本大好き、そしてちょっぴり娘に甘い(笑)私が、
 仕事や家事、育児に忙しいパパやママ、お孫さんが可愛くて仕方ないおじいちゃん、おばあちゃん、そして絵本が好き&興味のある皆さんに、ステキな絵本を紹介します♪


☆Twitterでも情報発信中


☆にほんブログ村にも参加してます


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?