見出し画像

苦しさをただつぶやく

世の中には、頭のいい人がいて たくさん稼げてそんな人 普通にたくさんいるみたいで


どうして自分はこんなにも物を考えることが苦手で 底辺 なのだろうと不思議に思う


何をやるにも中途半端

途中でやることが写ってしまい何もかもが未達成のまま タスクだけが増えていく


文章を書いて自分の苦しさを発信したい
そう思って何年が経過しただろうか

つらつらとこのように思ったことを書き出すことはできても

まとめるとか読みやすく とか

そんなことを考えたり

何が言いたいの?など考え出すと、どうにも筆が進まないのです


今ここに書き出しているように
文章の前後など、見出しなど、関係ないまま どんどん書き出してしまえばいいのに


読みづら ければ 読者がつかなければ 結果 書く意味はないのかもしれない

けれど 誰か一人くらいは目を通してくれる人もいるかもしれない

何も行動しないうちから先の先の先のことを考えて

考えられる 頭 なんてないくせに
怖がってばかりいる


考えてまとめるのが苦手なくせに
先を見通し 恐怖を感じる 防衛本能?危機察知能力?だけは超がつくほど 優秀

うんざりする

それが自分の首を絞め続けているのに
本能に逆らえない

なぜこんなにも 自分は
お金を稼ぐ力がないのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?