見出し画像

世均等 YOKINTOH

イケメンがいてブ男がいる。美女がいて醜女がいる。お金持ちと、貧乏。スポーツ万能と、運動音痴。善い人がいて悪い人がいる。

ならば、それは1週間の中でも、今日の1日の中でも起きている。起きていなくてもどこかで帳尻をつけるように世は働きかけている。

"調子に乗っちゃいけない" "猿も木から落ちる" "親しき仲にも礼儀あり"とかは、その部類で。

だからか、自分の中でのバランスを果たす役割は大切だ。中毒的にバランスをとってはいけない。あ〜〜〜っっ!!とやって、バランスをとったのならば、その分また、あーっっ!!と、バランスは崩れていくから、だから、バランスをとる役割がなにかを、ちゃんと知っておかなきゃいけと思う。

自分の中心に戻せるもの。なるべく、普通でやさしいものがいい。。。。

つまようじとか。

毛玉とか。

・・・・・空とか。

・・・白菜とか。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?