見出し画像

何もしてくれないのは誰だろう

ちょっと暑い。クーラーをつける前に、裸になれば良いこと。それもSDGsになっちゃうんじゃね?と、外見も中身も野蛮人になりつつ、今日はもちろん、ちょっと暑かった。

画像4

心は割と止まっているんですが、体は動かしている。歩いている。汗かいてるし、料理しているし、今日の幸せを見つけている。部屋に迷い込んだヤモリの子供をそっと外へと返してあげたら、ビクビクしていた動きが、一気に早くなって帰っていった。そしたら、受け取り忘れていたAmazonがあって。スパイスをつかってカレーを作ろうと思ってたんです。

画像3

密かに、思い返すと人生インド系のカレーばかり食べている。特にバターチキン。そして、マトン。時々チーズとほうれん草のパラックパニールカレー。タンドリーチキンとラッシーは忘れずに。かならず、オレンジ色のドレッシングがかかったトマト付きのサラダ出てくる。それって、けっこう頑張れば作れるんじゃないかなと。

画像1

自転車に、556を買ってかけたら、凄まじくスムーズになった。「あんたって天才」とつぶやいてみた。

画像2

モスバーガーのシェイクって1日にどれくらい売れているだろうか?私もここ最近けっこう飲む (抹茶のやつがで始めてた頃から) が、続く人続く人、今日は暑いからか、みんなシェイクを頼んでいった。ナンタコスはなんで定番化しないんだろうか。とっても残念・・・!(これも家で作ってやる!)

ヤモリが私と出会ったように、私も何かと出会っては、あーよかった。あーよくなかったーと一喜一憂してますが、自分でなんとかできることは、なんとかしようと思ったのです。少なくとも今日、私と出会えたヤモリはよかったと思うんだけど、それを望んで、また家に迷いこんでこようと思う必要はないのです。ヤモリも私も。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?