見出し画像

第6回 一人っ子

娘は今1歳1ヶ月ですが、このままいくと一人っ子になる可能性が大です。

育児書には、子供は周りの子供の真似をして育つと書いてあるので、
そのような環境を作ってやりたいのですが、まだ、周りにいるのはママ、パパ、ばぁばです。

何度か、娘のいとこで5歳から10歳くらいの幅がある子供のいる環境においてみましたが、
娘もいとこ達も楽しそうです。
妹弟を頑張ろうかという気にもなるのですが、妻の健康状態をみていると考えざるを得ません。

妻は妊娠高血圧と糖尿病で、大きな病院に転院し、出産までに何度か入院しました。

臨月になり胎児がでてこないので、緊急帝王切開ということになりました。
最近、切開の痕が痛むそうです。1年以上前のことなのに。

出産後は落ち着いていた血糖値も上がり始めました。1ヶ月ほど前に病院で糖負荷試験をしました。
結果が悪ければ治療を始めるそうですが、妻は「大丈夫」と言います。そして「ふたりめは?」と言います。

本当に大丈夫なんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?