見出し画像

【ボディビル仙人への道】コンディショニング勉強会

先日、長田先生の元でコンディショニング(ストレッチ)の勉強会を受けてきました。
前回の記事でも書きましたが、まずはトレーニングが出来る身体を作ることが大切だと認識して習う事を決めました。
今日から毎日やるトレーニングに必要なコンディショニングを記録します。

①前屈
②開脚
③股関節の内旋
④胸椎の回旋(寝て行うパターン)
⑤脊椎の柔軟
⑥胸椎の回旋(立って行うパターン)
⑦肩の屈曲

これでコンディションが整えば、どんなトレーニングでも自然と効かせるフォームが出来るようになります。
この事に気づけて、まだまだ自分が成長できると感じました!
4月から新年度になり仕事もより忙しくなりそうですが、日々の鍛錬を楽しんで「ボディビル仙人への道」を驀進して行こうと思います!

ちなみに長田先生からまたプロテインを頂きました!!
めちゃくちゃ甘くて美味しいので、減量で甘いものが欲しくなった時に飲もうと思います!(普段はWPIのプレーン味です)いつもありがとうございます!!

※細かいフォームやポイント等は、文字では説明出来ないのでパーソナルを習う事をお勧めします※


『パンダのSHOW』、『しょーからバーベル倶楽部』、『よっしゃー・ヨシダ』の活動もよろしくお願いします! 

『しょーからバーベル倶楽部』
(イラスト:HiRA HiRA)

「俺たちマッスルメイト」
この熊猫(パンダ)はみんなの仲間の証!
「しょーからバーベル倶楽部」に入って、肉体的にも精神的にも強くなろう!

「漢を磨くトレーニング」
やる気・気合い・根性!その力でどんなことだって乗り越えられる!
日々のトレーニングで心も体も鍛え上げよう!

#筋トレ
#トレーニング
#フィットネス
#バルクアップ
#ボディメイク
#ボディビル
#ボディビルダー
#ボディビルディング
#長田式トレーニング
#長田ケアセンター
#パーソナルトレーニング
#パンダのSHOW
#しょーからバーベル倶楽部
#漢を磨くトレーニング
#やる気・気合い・根性
#ボディビル仙人への道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?