見出し画像

高校野球を応援する動機は人それぞれですが、私が応援する動機は偶然の勝利など無いと思うからです。今日の写真はミートソースのスパゲッティとエビドリアです。幸せ0002

高校野球を応援する動機は、人それぞれですが、以下のような理由が挙げられます。

  • 地元のチームを応援したい

  • 熱い戦いを観戦したい

  • 選手たちの成長を見守りたい

  • 青春の思い出を懐かしみたい

  • 野球というスポーツが好き

高校野球は、全国各地で熱戦が繰り広げられ、多くの人々を魅了しています。その魅力は、選手たちのひたむきな努力や、熱い戦いぶりにあると言えるでしょう。高校野球を観戦することで、私たちは、諦めずに努力することの大切さや、仲間と協力することの素晴らしさを学ぶことができます。また、高校野球は、私たちに青春の思い出を懐かしませてくれます。高校野球を観戦することで、私たちは、若き日の自分たちを思い出し、懐かしく思うことができるのです。

私は、個人的に自分と関連する理由を見つけてひいきした応援をするのですそして、冷静になって観戦することはありません。試合の逆転劇を期待してたとえ負けていても熱くなるのです。

高校球児一人一人が努力してそれが報わられると信じて練習するのです。その集団の中で特別な理由があって一個人が勝利を掴むのでないのです。縁があって監督、コーチ、チームメイトにマネジャーと応援団が一緒になって勝利を掴むのです。

私が応援したからと言って勝てるわけでは無いのです。ましてやテレビの前での応援は声も届きません。ですから高校野球は観戦することで応援されているのはこちらの方なんです。

感動をありがとう。

#エッセイ #パンダのポッさん #一万個の幸せ

高校野球は、私たちに多くの喜びや感動を与えてくれます。もし、あなたが高校野球を観戦したことがないのであれば、ぜひ一度、観戦してみてはいかがでしょうか。きっと、あなたも高校野球の魅力に惹き込まれるはずです。