見出し画像

毎年あるアレの日。。。  


毎年ある点検

今日は年に一度の
消防用設備の点検の日

まぁ〜嫌!

家中、押入れの中まで
火災報知器が設置してある場所
火災報知器がきちんと
作動するかチェックされる

全部屋見られる〜〜😂

それで、水曜日ニトリに
寄らず家に帰り
掃除に整理整頓!!

普段からキレイにしときなさいよ〜って
話しですが💦
リビングやよく使う部屋は
まぁまぁキレイにしているけど

使っていない部屋は
全然整理整頓していない。。
(>_<)ひぃ。。

ってことで、最後の
悪あがきー!

お昼までに見た目散らかっていないよう
とりあえず整えます🤣

これって、全国的に
行っているのかな〜? 


朝ごはん

あと1本もない
残り少ない焼き芋〜🍠
パンにのっけてボリュームUP

朝はちょっと甘いのが
食べたくなる🌞


お昼ごはん

残り物だらけ〜!
何も作らず、温めなおすだけ

薄っぺらい鮭も
ご飯がすすんで美味しい♥

娘は魚好きだけど、
あまり鮭は食べないんだよね〜
こんなに美味しいのに!
独り占め〜😁


夜ごはん

父が釣った黒鯛(チヌ)を
煮付けにしてもらった!

バター焼き用にすでに
3枚におろされていたけど

煮付けとどっちがいいか娘に聞いたら
『煮付けに決まってる〜』とな。

ってことで、父に丸投げして
煮付けにしてもらった😊

黒鯛だから
皮が黒くて見た目はね💦

でも味は美味しい白身魚
煮付けにすると
身がふわっと柔らかくなるんだ!
煮付けで食べたのはじめてだった。

今回はおろし生姜が少し入っていて
それも美味しかったな♪

ご馳走様でしたぁ😊✨


今日は雨ですが
みなさんよい1日を〜☆



この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?