見出し画像

成長ってやつ?


夜ごはん

オニオンスープの残りで
グラタンスープ

ハム、茄子、蓮根、ブロッコリー少しの
ガーリックトマトパスタ

トマトソースに茄子入れるの
美味しい😊
あまり茄子食べない娘が食べてくれる!

スープに入れたパンが
大きめだったから
どんどんスープ吸っちゃう〜〜(>_<)
ボリュームあってお腹いっぱい

オニオンスープにチーズ
間違いない美味しさ〜💕


お昼ごはん

残りのエビフライで
エビフライの卵とじ丼

たまにしか食べないけど
丼ものって
ガツガツ食べてしまう💦

美味しく
お昼から満足〜😆🎵 


3回目の授業参観

昨日は授業参観
母が休みで
一緒に行く予定にしていたけど
施設に入っている
祖母のことで色々あり
母は行けなかった(>_<)

   
人権学習で
いつもとちょっと違う
授業風景だったみたい

親の参加もなく終わり
帰りは
娘は放課後クラブで遊んで帰ると…


ほとんどの親子が一緒に
下校する中
ひとりさみしく帰りました〜🤣



夜泣く

最近、早く起きるために
早く寝たいと、早めに寝る娘。

それはいいんだけど
一人で寝れないし、
寝たと思っても
私が隣にいないと
何度も起きてくる😱

しかも起きてきたら
抱っこモード
夜の家事が全然進まない😭

昨夜もいつものように
何度も起きてきて


痛い、痛い、  っと泣く


左の膝が痛いと涙がポロポロ

たまにあるんだけど
いわゆる

成長痛ってやつ!


私はチビだから
経験したことなく…よくわからない😂

急に背が伸びる時に関節が
かなり痛むらしい😱


旦那は昔、何度も経験があり
病院にも行ったことがあると。

でも医者に
成長痛は医学的にはない!って
言われたそうで
痛み止めも何もだしてもらえなかったって💦


痛い、痛いって
眠れずに泣いていたのは
かわいそう
冷やしてあげるしか
成すすべなく。。(>_<)


私も付き合って寝不足
しかも怖い変な夢ばっかりみていた🥲 

朝アラーム鳴っていて
休みなのに何で〜?
って思って二度寝して
娘に起きてと起こされる😵😵😵


夜中のことが嘘のように
娘はケロッとして
もう痛くないと… 良かったです😅


寝不足はダメなSTARTに
なってしまうね
今日はゆっくり寝れますように✨


では、みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?