見出し画像

世界のパン🇮🇳我が家のごはん

世界のパン

🇮🇳インド代表

タンドール釜で焼いた『ナン』
こちらは手作り〜ではなく
もちろん、お店で食べたもの😊
インドカレー久しぶりに食べに行ったから
美味しかった〜♥

焼き立てのナン
トマトベースのシーフードカレー


🇲🇫フランスor🇯🇵日本代表

パン・トラディショネル=バゲット

【粉、水、塩、酵母(イースト)のみで
        作るのがフランスパン】

手軽に作れるように
砂糖を少し入れ、バゲットほど
高温で焼かないソフトフランスパンは
日本ならでは??

バリッバリのバゲット香ばしくて
大好き♥
だけど当日限定だし、、リベイクすると
美味しいけどさらに
クラストはかたくなる。

その点ソフトフランスはリベイクしても
程よくバリッと
食べやすいかたさ〜😊

家で食べるなら
このぐらいが我が家には丁度いい♪

ソフトフランスパン
エピ2種 
ベーコン・しそ明太子

↑これも日本風のアレンジになるのかな?


メロンパン


🇮🇹イタリア代表?

マルゲリータ
モッツァレラシュレッドチーズをのせて

ベランダから摘んできた
バジルをトッピング〜♥

きっとイタリア代表には属さない
クリームチーズとプチトマトを
包んで焼いたパンにバジル

マルゲリータ・トマトとクリームチーズ

🇺🇸アメリカ代表

くるみベーグル
セサミベーグル


最近の晩ごはん

ドハマリ中のKALDIのナッツソース

じゃが芋にチーズとナッツソースのオーブン焼き

noteでせつぶんひじきさんが
紹介されていたのを
クックブログでGiant cornさんが
紹介されていて〜!

美味しそうで即買♥

そして只今ドハマリ中〜😆😆😆

オススメされていたように
リーンなパンにのっけて食べるのが
1番簡単✨

これ食べたさに
よくソフトフランスを焼くように〜😅

とりあえずのおつまみに
🍺とサイコーなのです😁✨

Giant cornさんがアレンジした
茹でたじゃが芋にチーズとナッツソースのせて
オーブンで焼いたものも真似して。
ラクレット〜みたいで
めっちゃ美味しかった😍

💌せつぶんひじきさん
💌Giant cornさん
美味しいものを教えてくださり
ありがとうございました♡

🇨🇭スイス料理

先週の日曜日、
我が家3人、旦那の両親と5人
お父さんと一緒に食事できたのは
1年以上ぶり〜で😁
とても楽しく素敵な時間でした🍀

大好きな前菜6種〜♥生ハムメロン以外ね😅
白ワイン香るチーズフォンデュ
冷製スープ ビシソワーズ
オイルフォンデュ
デザート、カシスのアイス・洋梨のタルト

この日は食後みんなで、
夜景も観に行った〜😊

油山展望台


残りの神戸コロッケ
貰った鯛のお刺し身とアルモンデ
韓国冷麺『ふるる』

かんちゅさんオススメの冷麺😊
教えていただきありがとうございました♥


最近のお昼ごはん

イカ刺し〜♪
残りものばかり〜
丸天どーん!温かいお蕎麦
またナシゴレーン♪

ナッツソースWeekでした😁

火曜日から体調崩して、、
風邪もひき、、熱中症〜っぽくも
なったり😓

ちょっとイマイチなテンション。。

1週間ぶんぐらい
まとめてUPしたので
長ったらしくなりごめんなさいm(_ _)m

朝ごはん スイカ🍉

朝からスイカ食べて
娘の水泳授業のお手伝いに〜!

おもったより暑すぎて
帰ってきてダウン中。。😅
今日は学校まで3往復〜!
しんどい💦💦

夏は苦手😭

では、
みなさんも熱中症や体調管理に
気をつけて
よい週末〜を
お過ごしくださいね😊


またね〜🙌


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?