見出し画像

カレーうどん・鯵の南蛮漬け


夜ごはん


残りのカレーでカレーうどん

麺は業スーで
5玉170円ぐらいの冷凍讃岐うどん

これがしっかりコシがあり
値段も安くて美味しい😊

家の冷凍庫は今、
娘のお気に入り
『パピコ巨峰味』で
埋めつくされていていっぱい。。
入らないから実家の冷凍庫にストック中!


いつもテキトーに作っているカレーうどん
それなりに美味しい♡

うす揚げ入れるのが好き😆

それと、レンコンのフライ
サクサクでめっちゃ美味しくて
パクパク
とまらなーい😆


お昼ごはん

貰っていた鯵を
南蛮漬けにしておいた

大人になって初めて食べたかも?
アジ=フライな私。

刺身も食べられるかも?って
前に挑戦したけど
あんまり好きではなかった🥲

南蛮漬け、サッパリ
野菜もたくさん食べられていいね😊


美味しくて、もう一切れ追加して
食べちゃった🐷🐷🐷


美味しいレシピありがとうございました☆


給食・学校

昨日、持ち帰った給食の残り
チーズツイストパン

昨日の給食は
焼きうどんにパン、フルーツの献立

フルーツは桃、マンゴー、パイナップル
だったそうな。

マンゴーとか給食にでるんやね😳😳

謎なメニューも多く、、
パイナップルパンとかでたり😅

意外とThe肉・魚はあまりでない
値上げの波が
給食にも影響が大きいんだろうな…

質素な献立も多く、
ウインナーとパンと具沢山スープだけ
だったり。そんなもん??

あと、ランドセルが
重い!!

あまりにも重いから測ってみたら
4,8キロあった😳

それプラス水筒や上靴を持って行く

この重さはMAXな時

タブレットが重たいの。。
月曜に持っていき
金曜に充電のため持ち帰る

学校近くまで迎えに行くと
ランドセル持って〜って渡される😅
大人でも重いよ😭

でも2年生からは
タブレットは毎日持ち帰りになるみたいで
通学が亀仙人やん

宿題も多い
全国的になのかな?

1年生からこんなに
宿題ってでるんだ…

帰ってきて1時間近くかけて
やっている時もある😱
漢字練習ノート2ページ分
計算ドリル
音読、計算カード

5時限授業でさらに
家で30分間〜1時間
毎日6時限授業じゃーん

最近の小学生って大変だぁ😵


でも、何故か昨日から
今月いっぱいまで
4時限授業で給食後、下校に

だから帰ってくるのが
めっちゃ早い〜〜🤣

のんびりしていたら
アッと、言う間に帰ってくる💦


では、ではこのへんで。
みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?