見出し画像

どっち派?


夜ごはん

だんだんと天気がくずれ雨☔

買い物いきたくなーい😂
家に買い置き何かないかな?

最近、冷凍餃子食べてなかったから
夜は味の素の餃子に決めたー✨

ウラ面の焼き方無視して
焼いたら
ちょっと焦げちゃった😓

旦那の分を焼く時は
ウラ面に従いちゃんと焼いたら
キレイに焼けました🤣

豆腐と野菜をキムチ鍋の素で
簡単な汁物と
納豆を娘と半分ずつプラス


酢多めの酢醤油でいただきます
羽根がこんがり香ばしく
おいしーい😆

納豆もご飯がすすんで
いかんな
ちょっとお替りしちゃった😓

冷凍餃子の人気所は
『味の素』と『大阪王将』

我が家は味の素派



王将の方がちょっと安いかな?
買ったことあるけど
肉の味が強かった印象

いつもわからないのが
餃子の王将と
大阪王将は同じなの〜?

で、気になりだし調べる😅


餃子の王将からの
暖簾分けが大阪王将で
親戚がはじめたんだと。

で、餃子の王将側に訴えられ
ハッキリ餃子の王将と大阪王将と
わかるように変えていったよう。


餃子の違い

餃子の王将→ニラあり、野菜多め、皮厚め

大阪王将→ニラなし、肉の多め、皮薄め

なんだとー!

って、味の素はどこいったー💦



お昼ごはん

娘の調子が悪い時に
父にうどん出汁をたくさん
作ってもらっていた😁

うどん麺をたくさん買い込み
何度もうどんにするつもりだったのに。。

娘にうどんはもういいと言われた😱
そだね〜麺は冷凍庫へ…。

たまには蕎麦ー!
そして茶そば〜〜😆

温かい茶そば久しぶりで
美味しかった♪

親から海老とインゲンの
天ぷらをもらい

天ぷらと蕎麦で
美味しいお昼ごはんになった✨


また雨がふりそう

今朝は7時でもまだまだ暗かった
午後からまた雨が降りそうだ

そして蒸し暑いぞ〜!
12月の朝とは思えない気温


なんだかんだ最近温かく
まだ灯油の出番はきていない


ではでは、みなさんよい週末を〜☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?