見出し画像

主役のスープ


夜ごはん

娘の好きなオニオングラタンスープ
前から自分で作るのが
一番いいのはわかっていたけど

ちょっと面倒くさいが勝ち…
作りたいけど作らなかった(>_<)💦

でもでもでもでも
花時計咲いたさんのブログで
着火🔥
やっと火がつきました〜!
ありがとうございます😁



作り方もバリバリ参考に😁

時短を狙い
玉ねぎ3個半をレンチン(約10分)
お砂糖を少し加えバターでしっかり炒める

約20分炒めました

どっさりあった玉ねぎが
こんなに少しになった!

作っている最中
娘が
『こんなに玉ねぎどーするの?
 私玉ねぎ嫌いなんだけど…』って😳😳😳

えっ??オニオンスープは玉ねぎしか
入ってないんだよっと私。。😅

娘はそうなのー?

まぁできたらわかるから!

じゃじゃーん完全✨

娘が一口食べて
『このお家に生まれてきてよかったぁ〜』
って🤣
そんなに??

そして、お替り

どんだけ好きやねん!

あと少し炒めたら
よりロイホに近づいたかな?っと思うけど

娘も旦那も
コレで十分美味しいからいいやん
負けないぐらい美味しく
できました😆♥

お砂糖効果すごい✨✨✨
お店の味に近づき
美味しいオニオンスープに!

みんなであと1回食べられるぐらい
いっぱい作ったため
娘はまた今日も食べたいとー😆

ありがとうございました🙌


お昼ごはん

ごぼう入丸天のお値引き品ゲット
見えないけど
卵もin
冬のお昼はうどんにかぎる😁
簡単で温まるし美味しい〜♪

日曜日

日曜、夜はまたマック

今年もはじまりました
『グラコロ』

だいたい年1は食べるな!
私はフツーの
旦那は濃厚ハヤシビーフ
もう少しコロッケに
海老が入っていたら嬉しいのになぁ。

月曜日

学校から
娘が放課後クラブで遊んでいる時
頭をぶつけたと電話がかかってきて
急いで迎えにいった(>_<)

ぶつけた所にちょっと
たんこぶができたかな?ぐらいで
その後気分が悪くなることもなく
よかったケド

急に迎えに来てって言われてバタバタ(>_<)


火曜日

朝から車のタイヤ交換へ
丸7年も使っていたタイヤが
さすがに限界😱

夏頃にスタンドで
年配の定員さんがきて
『タイヤみてますか?
 これはいつバーストしても
 おかしくないぐらい危険』
 って言われてた😅

わかってるけど
結構お金かかるからもうちょっと。。 

で、先週見積もりをだしてもらい
予約していた
スムーズに完了🙌
ブリヂストンのアウトレットタイヤ
定価より2万円も安く交換できてよかった😊

通常タイヤは3〜4年が寿命ですって
言われました(>_<)

コレで安心だ✨


今日もあれこれ
ちょっとずつ
やらなきゃいけないことがあるし!

ではでは、
みなさんよい1日を〜☆

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?