見出し画像

なぜ?世界は平和にならないのか?

なぜ?世界は平和にならないのか?
10代の頃からいつも、なんで?
という疑問を持ってこの問題をながい間
考えてきました

神秘体験をした後は
地球の平和を真剣に考えていて
個人的に瞑想するたびに平和なエネルギーを
天上から地上へと送ったりしていました

しかし、いつまでもやっぱり戦争のなくならない
世界が拡がっています
どうして?
戦争は無くならないのだろう?

敬愛するジョンとヨーコさんの残した
偉大なことばに

『 WAR IS OVER  IF YOU WANT IT』

というフレーズがあります
もし、あなたが望むなら戦争は終わるよ
ということなんですが
これぞ真理されど戦争の無い世界はいまだ
訪れないでいる

ただ望むだけでその世界はやってくる

つよく思考したことが現実として
現象として現れる世界

それがここ三次元地球という場です

簡単なようで実にハードルが高くて
それでもとっても簡単なことなのです

しかしながらわたしたちはある意味で
洗脳の世界に生きていますから
もちろん誰もが影響を受けていますから
ただそれだけを思うということが
ちょっと難しいのかもしれません

瞑想を通じて覚醒状態になると
すべてがひとつに繋がった感覚を味わい
愛と平和の世界を体験します

おそらく多くの人がこの体験をしていることでしょう
そして現実の肉体としての自分の世界に戻ったとき
具現化しようとすることでしょう

覚醒体験をすると幾らかの人は
思い出す?のかどうかよくわからないけど
自分の思考したこと口に出したことが
現実になるということを知るのです

それでも世間という世界から洗脳されているわけですから
この見えない世界の法則は頭で理解してもなかなか
一体化しないのです

結果として望む世界はやって来ないということになります

わたしが精神的な世界に興味を持っていたころは
まだまだ世間の垢にまみれていたのかもしれません
いまはそんな垢にまみれながらも
一歩進んだところにいる思考も増えてきたように思えます

進みゆく思考を携えた人々が増えていくと 
やがて臨界点を超えたところでそれは
起こるでしょう

そのために心を鍛えること
鍛えるなんて言ってしまうと
いささか誤解が生まれるかもしれませんが
常に自分をただ信じること
というのは精神の鍛練も必要というわけです

普段、口にする言葉
そしてどのような思考状態でいるのか
仕組みを理解すること
この過程のなかでよっぽどの人でないと
なかなかすんなりと実践はできないかもしれないです

わたし自身も365日この状態をキープするに
至らない若輩ものです
それでもあと数年で還暦という年齢でありながら
さらにどんな年齢からでもまだまだこれから
というポジティブな生き方が可能だということに
楽しんで取り組もうとしています

タイトルはなぜ?世界は平和にならないのか?
でしたね
まだまだ、ただ戦争はもう終わっている
と思考できる絶対数が足りないからに違いありません

この記事に出会ったのも
あなたの中の何かがキャッチしたのですから
実践者として生きてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?