見出し画像

急速な変革と拡大に突入、衝動を手なづけよ。〜時代を引っ張っていく人/急速に変化を遂げる人〜

新月から4月の後半に向けて、大きな「変革」と「拡大」の流れにあります。
21日頃に起こる「変革」の天王星と「拡大」の木星の天体の重なりで、「変革」の星・水瓶座時代のパワーに、更なる「成長」のエネルギーが注がれています。

自分を変革させる。今とは違う自分に、急速に変化させる時。
(新月に儀式用マジカルスペルキットで、理想の自分を願った方も、沢山いらっしゃいました。)

よそ者扱いされていた水瓶座さんも笑
時代が、よそ者に追い付いてきている感じがあります。

「今」と言う時代を引っ張っていく人と言うのは、先頭に立っていく。
周りや他の人たちに、それが「時代」だと気付かせる、魅力とパワーがあります。

周りの人があなたの話を聞きたくなるのは、これをしていて本当に楽しいと言う、
混じりっ気の無い、純粋無垢な、私らしい旗を立てた時。
濁りの無い純粋な気持ち。

変化が大きい「今」と言う時代ですが、この流れを上手く捉えられている方達と言うのは、誰かと競争して、トーナメント戦で勝ち上がるような、従来の闘い方では生きて無いのだろうと思います。

皆が同じだから、勝ち負けが出てくる。
人と違う動きをする、ユニークな「独自性」に生きる人と言うのは、つまんない事で勝負しない。

前回のオスタラ魔女術WSでも、そんなメッセージを動画に添えていますが、
「個性」のある人と言うのは、他の人と違う事をする。
例え、他の人が辞めても、自分だけはやり続けるような人。
人と違う動きをする、差別化を図る、ユニークな「独自性」に生きる人。

他の人が無いものを自分が持っている、「ユニークな独自性」を持つ物同士が創る社会は、その時その時、何かをやりたい人が自由に集まって自由にやっていくのだろうと思います。

勝ち負けがない。勝敗が関係無くなる。

世界が大きく変わってきているが故に、
新月あたりからうずく人もいたかも知れません。

過去に自分が決めた事、決定した事に少し迷いや葛藤が出ているような。
決めたと思っていたんだけど、そこに辿り着いてみると、現実はイメージと違っていた、上手くいかない事が出てきたなど。

変わってきているからこそ、
何かを破壊したい、突破したい、一気に変えたい。 
そんな「衝動的」な気持ちを、自覚しやすいかも知れません。

その奥に大きく見えるのは、誰かと比べるような気持ち。
自分に自信を持てなくなる事も、再浮上してきている感じがあります。

自分の力が及ばないような所で変わっていく流れがあるので、
一人で全てを背負い込んでしまっているような人は、「バランス」を意識せざるを得ない時かも知れません。(ライフワークバランスもそうかも知れない)

難しい状況が終わっていく。傾いていたものが「平等」になっていく。
周りの人たちが、ようやく気づいてくれる様になってくる。
ここから数ヶ月の流れは、こんな感じです。

今日は、時代を引っ張っていく人、急速に変化を遂げる人。

現代魔女パラレル宇宙子と共に、「成長」と「拡大」の流れに乗っていく方は、次回のベルテーン魔女術WSを上手くご活用ください。

時代を引っ張っていく人、急速に変化を遂げる人。

ここから先は

2,149字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?