見出し画像

魔女術 tips 「現代魔女のリアル呪術廻戦」

魔術や呪術は、私の知る西洋魔術だけでも本当に様々なものがあり、恋愛が上手くいくための魔術、お金持ちになる魔術、はたまた嫌いな相手を下痢にさせる呪術のようにクスッと笑ってしまうものなど、受け手の成熟度までハンドリング出来ないメディアに載せられる可愛いウィッチクラフトは、表層の一角なのだと思います。(魔術の本来の意図を考えると、数手先の悪用防止も発信する側の配慮と存じます)

魔女としての実践経験上、自ら呪い返しを喰らって痛い目にあったり、どこぞの陰陽師にかけられてしまった呪いの解除をお願いされる個人セッションまで(アンタッチャブルデリケートゾーン)、自分の身を実験台にするリアル呪術廻戦をスキップして、「魔女」は務まらないと思っています。

だからこそ魔術の奥深さに、飽くなき探求心を抱くのですが(笑)

魔女になりたい方、魔女見習い、ビギナーウィッチの方、西洋魔術を学びたい方、自分で魔術を扱える様になりたい方など、様々な方々が「魔法の実体験」を求めて私の元にいらっしゃいますが、

魔術が上手く効かない方に限って、そもそも抜けている大切なポイントがあるので、今日は
✴︎そもそも魔術は何のため?
✴︎魔術を上手くいかせるコツ
✴︎魔術を扱う者に必要な心得
について、現代魔女:宇宙子氏のサイコだけど大丈夫(笑)な体験談も交えて綴っています。魔術を上手くいかせたい方は、ご参考になさってみて下さい。


そもそも魔術は何のため?

ここから先は

2,419字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?