南仏モンペリエとドイツ・フランクフルトへ

Samedi 29 avril 2017

あっという間に4月もおしまい。

日本はゴールデンウィークですね~。

こちらも今週末、来週末と3連休がつづきます。


もうだいぶ時間が経ってしまいましたが、3月に義父の住む南仏モンペリエへ行ってきました。

毎日太陽をたくさん浴びておいしいものを食べ、南仏の景色を堪能し、そしてなによりひさしぶりに会った義父との楽しいひととき。。。

いつ来てもモンペリエの街並みはいいなあとおもいます。

週末には近くの港町、Sète(セット)へ。

モンペリエからTGVで約10分でこんな景色が見られるなんて!

セットは「風景も食べ物もフランスとイタリアが半分半分」という印象の町でした。

そしてさらにさかのぼりますが、2月にはドイツのフランクフルトへ行ってきました。

わたしにとって「フランクフルト」といえば。

「アルプスの少女ハイジ」のクララが住んでいたところ、そしてフランクフルトソーセージ!

ははは。。。

というわけで、はじめての街、いつものようにひとりでたくさん歩き、たくさん食べてきました~。

フランクフルトのただしい朝食。

マルシェ内のソーセージスタンドにて。



それではみなさま、楽しい休暇をお過ごしください。


#モンペリエ #セット #遠足 #日帰り #南仏 #南フランス #食べすぎ #春 #太陽 #海 #港 #船
#フランクフルト #ドイツ #食べすぎ #春 #朝食 #朝ごはん #マルシェ #プレッツェル
#パリ #フランス #パリ案内 #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅
#paris #france #montpellier #sete #soleil #printemps #frankfurt #frankfurtammain #marche #kleinmarkthallefrankfurt #brezel #ditsch





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?