見出し画像

僕の心の黒いモノ

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【僕の心の黒いモノ】というタイトルで、先日の続きと改めて気付いた動機の変化について書いていきます!

それではやっていきましょう!

▶︎話の続き…


先日【夢のような時間】という記事を書いたところ、いつも以上にたくさんのいいねをいただきありがとうございます!

あやさんの記事の中にも取り上げていただき感謝感謝です!🙇‍♂️
あやさんは本っ当に毎日noteを書かれていたりイラストを描かれている方です。また、ご自身の内面にも向き合っていて様々な視点から学びや気付きを得ていて、イラストももちろんのこと内面も常に成長されているとても尊敬している方です✨

この記事にもコメントさせていただいたのですが、実は先日の記事は長すぎるが故に中途半端にバッサリ削ってしまっていたんです。中タイトルでは『方向性を決めるのは、心の中の自分』って言ってるのに、全然このことに触れてないですよ笑💦今日はこの話の続きをしていきます!

▼方向性を決めるのは、心の中の自分

先日の土曜日zenさんからアドバイスを受けたのは、

「もうその答えはぱっしーの中に持っているよ。ただ、ぱっしー自身が自分の声や心に耳を傾けていないから、その答えに気付いてないだけ。自分に『何故自分はこのスイーツを作っているのか』を最低でも10回は聞いてごらん。そうすれば自ずとやるべきことも見えてくるし、フレーズもバシッと決まるよ」

ということでした。
ここからまたたくさんの時間をかけて様々なアドバイスといただいたのですが、ここで全て話すのは僕もzenさんも望んでいないと思うので書きません。しかし、これらを今後の活動に活かしていきます!

ただ最後に現在の心境の変化を。

僕が活動を開始した当初は、体に良くないものを入れまくる企業も、お客様からそのお金をいただいて自ら健康にいい食事をしている人間も大嫌いで、スーパーに行ってもろくにモノを買えない世の中を恨んでいました。

だからこそ健康的なスイーツを作る動機は『世の中の不健康なお菓子(食事)を駆逐すること』だったんです。

今でも上記の悪いモノを売っていいものを食べている人などは好きになれませんが、正直駆逐することはもうどうでもよかったりします。

今はそんなことよりも、自分が作ったスイーツを求めている人に食べてほしいし、もっと人々が健康に幸せになれればいいな、そのお手伝いをしたいと思っています。

綺麗事に聞こえますが、結構ぱっしーっていいやつなんです笑。同級生や実際僕にお会いした方に聞いてみてください😁
#自分で言う奴

でも神でも聖者でもなく一人の人間なので汚い部分はありますが、「駆逐する」よりも「幸せにする」という夢の方があっている気がするんです。その方がハッピーですしね!✨

まだまだ未熟者なのでこれからも自分への問い掛けを続けていきますが、まずは黒いモノが浄化されていたなぁというお話でした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

☆お知らせ


▶︎4月27日
【スナックX:人生を変えるスイーツを食べる会】リノスペkitchen麹町

パパさんのスナックXにお邪魔してお菓子を提供します!(希望者は一緒にお菓子を作れます😁)非日常体験をお楽しみくださいませ☺️

現在素敵な3名の方に参加表明いただいております!この方々と出会えるチャンスは今だけですよー!残り3名募集しております💡

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?