しんどいことに時間をかける

自分のために

今日もジムに行ってきました。今日は胸のトレーニングをしました。野球を本格的にやっていた時はあまりやっていなかったので、久しぶりにやりました。
久々のベンチプレスなどはしんどかったですが、それ以上にきついなあと思ったのは、ストレッチです。
呼吸1回1回、ストレッチが効いている箇所1つ1つをしっかり意識して、じっくりストレッチするというのは、とてもしんどく、ちゃんとやればやるほど汗をじんわりかいて、呼吸も乱れます。しかし、ケガを防止し体をケアするためにもとても大事なことです。

成長するために

地道なことをしっかり行うというのは、何事においてもしんどいものです。
トレーニングにおけるストレッチしかり、毎日の早起き、勉強しかり。
でもそういった日々の少しずつの積み重ねが、柔らかい筋肉、健康な体、確かな学力に繋がります。
地味でしんどいことこそ、頑張らないといけません。
そして、その日々の積み重ねが最終的な自信に繋がり、何かに挑戦する覚悟になります。
少ししんどいなと思うことを大事に、成長するチャンスだと思って、踏ん張れるようにしていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!