幸せを感じている時に、同時に強く不安を感じる時


すごく楽しい旅行に来ているとします

終わりが近づいてきて、


またいつもつらい日常に戻るのか・・・

と思うことありませんか?


また、

楽しいことが合ったり

すごく幸せを感じる時に、


それはいつまでも続かない

つらいことが起こるはずだ

と不安になって、


苦しくなること

ありませんか?


そんなときの楽になる考え方

をご紹介します


それは、

【つらいこともいつまでも続かないと考える】

です


旅行の例だと、

また、いつもの日常に戻るのか・・・

と思う時に、


つらいこともいつまでも続かない

というのを思っておくと、


そうだ、たしかに日常にも

自分が毎日楽しみにしていることもあるし、

つらいことだらけではない

と気が楽になります


また、

幸せはいつまでも続かないと

思い、苦しくなる場合も、


だからといって、

辛い状態もいつまでも続かない

と思っておけば、


ホッと安心して、

今の幸せを感じることに集中できそうです




この記事が生きるのが楽になるヒントに

つながれば

幸いです


ぱわぼうでした

お心遣いありがとうございます!